認定講座でしっかり学ぶ | 朱夏っ!と LIFE のお片づけ日記

朱夏っ!と LIFE のお片づけ日記

さらっと整理、きちっと収納、ふわっと幸せ

片づけのあれこれを
のんびりと書いています
お役に立てば嬉しいです

皆さま

 

秋の気配が濃くなってきましたね。

 

今の時期は

一日の中でも寒暖差がありますので

体調管理にはお気をつけくださいね

 

 

さて、今回は

整理収納アドバイザー認定講座の

話です

 

 

今、片づけ関連の講座は

あちらこちらで工夫を凝らし

バラエティーにとんだ内容で

開催されていますけど、

 

 

その中で、

しっかり時間をかけて

じっくり整理収納を学ぶ講座が

整理収納アドバイザー2級認定講座です

 

 

 

 

 

 

 

この講座では、

整理収納の基本中の基本を

学びます

 

 

私達認定講師は

奇をてらわずにストレートに

整理収納を伝えていきます

 

 

 

 

整理の本当の意味は何?

 

自分の整理レベルは?

 

人とモノの関わりとは?

 

整理が進まないのはなぜ?

 

整理収納のスキル

 

収納の知識

 

実例をみてみる

 

演習でつけた力を確認する

 

など、内容は盛りだくさん

 

 

 

受講することで、

基本の考え方や技術が

身につきます

 

 

 

これが身につくと

片づけに無駄な時間を

費やすこともなくなります

 

 

 

一日がかりの講座に

申し込むのは少し勇気が

いるでしょうけど

 

その分得るものの

たくさんあります

 

 

 

揺るぎない基礎を

しっかり作ってしまえば

 

あとは自分で

上を積んでいけばいいだけ

 

 

こんな風に一回で

ドンと知識を入れてしまうのも

おすすめです

 

 

整理収納アドバイザー2級認定講座の詳細は

こちらからご覧いただけます→✾

 

 

 

 

 

今回、開催の認定講座を

ご受講いただきました皆さま

ありがとうございました

 

 

十分ご理解いただけた証が

お手元に届くと思います

 

 

 

本日も

お読みくださいまして

ありがとうございました

 

 

 

 

 

~セミナーのお知らせ~

 

○整理収納アドバイザー2級認定講座

11月17日(火)  9:30~16:30

春日部市民文化会館  会議室

 

詳細はこちらをご覧ください→✿

 

 

○コープみらい埼玉中部ブロック主催

 「捨てられない人の整理法収納術」

10月22日(木) 10:00~12:00  オンライン講座

 

お申し込みはEメールでコーププラザ大宮まで
中部ブロックニュース 10月号に詳細が掲載されています

 

 

 

○「ポイントを学んでらくらくお片づけ」

コープカルチャー富士見

毎月第2木曜日  10:30~12:00

 

毎月1回 片づけの基本を学ぶ講座です

体験もありますので、ぜひ教室をご覧になってみてください

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

春日部市からのんびり、しっかり整理収納をお伝えしています

森 由香  

整理収納セミナー講師

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

整理収納アドバイザー

整理収納コンサルタント

整理収納アドバイザー認定講座講師(2級講座)

企業内整理収納マネージャー

整理収納敎育士

ファイリングデザイナー(1級)

ルームスタイリスト(1級)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

出張講座いたします


朱夏らいふのHP→★