平野ノラさんの「OKバブリー空間」 | 朱夏っ!と LIFE のお片づけ日記

朱夏っ!と LIFE のお片づけ日記

さらっと整理、きちっと収納、ふわっと幸せ

片づけのあれこれを
のんびりと書いています
お役に立てば嬉しいです

皆さま

 

 

 

金木犀が香るこの時期は

過ごしやすいですね

いかがお過ごしですか。 

 

さて、今日は

「断捨離」が趣味だという

平野ノラさんの話を

 

 

芸能人のブログは

ほんの何人かの人のしか見ないのですけど

その中でよく見るのは

「平野ノラのOKバブリーブログ」

 

 

お仕事ネタも面白いですけど、

プライベートでの

「片づけ」ネタにいつも興味を惹かれます

 

 

ノラさんの場合は

自分にとって必要なモノを

選び取っていく力があるのですね

 

 

 

それは、

何が自分に大事なモノなのかを

いつも考えていて

 

その大事なモノを大切にすることが

それ以外のモノには執着しないこと

につながっているのだと思います

 

 

直接、お話を聞いたこともないので

私の推測の域を出ませんが、

 

 

ノラさんは

割り切りのいい強さを

持っているのと

 

気持ちが未来に

向いていることが

 

片づけを上手く

進ませているのではないかと

思います

 

 

以前、読んだ記事に

一度、ノラさん自身が

自分には才能がないと感じ

芸人になることを諦めた時に

 

『自分の中で「負けたヤツは去れ」の

気持ちがあった』と書いてあった

記憶があります

 

 

ノラさんが

バレーボールの選手として

大活躍していたのは

皆さんのよく知るところですが

 

 

こんな潔いスポーツ精神も

ノラさんの中にあって

 

 

きっとそれが

要る・要らないの判断を

スパッと下す後押しをしているのですね

 

 

 

 

 

それから、

より明るい未来にするために

これから入ってくるモノの分の

空間を空けておく

 

つまり、

新しいモノが入らないから

過去のモノで満杯にしておかない

とか

 

 

今、持っているモノを

手放したら、その分いいモノが

入ってくる、と考えている

 

 

のだと思います。

 

 

ノラさんが

ご主人の本の断捨離を手伝った時

多くの本を手放したご主人に

 

「これからどんな本に

巡り会えるか楽しみだね」って

ブログで声をかけてますけど

 

 

こうして未来につながる

考え方ができるのは

片づけには大事なことなのです

 

 

そして、ノラさんは

モノを減らしてきたことで

ノラさん曰く

「人生が開けてきた」のを

実感しているので

 

 

益々、片づけのレベルが

上がってきたのだと思います

 

 

大事なモノを知る

要らないモノを手放せる

いいことを実感する

片づけが進む

 

 

ですね。

 

 

 

ノラさんの

モノとの付き合い方

私もとても参考になります

 

 

好きな人の

モノとの付き合い方から

学ぶのもあり!ですね。

 

 

サンキュ!11月号にも

ノラさんの対談記事

 

「断捨離®が私にくれたこと」

掲載されています

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

~セミナーのお知らせ~

 

○整理収納アドバイザー2級認定講座

10月14日(水)  9:30~16:30

春日部市民文化会館  会議室

 

詳細はこちらをご覧ください→✿

 

○「ポイントを学んでらくらくお片づけ」

コープカルチャー富士見

毎月第2木曜日  10:30~12:00

 

毎月1回 片づけの基本を学ぶ講座です

体験もありますので、ぜひ教室をご覧になってみてください

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

春日部市からのんびり、しっかり整理収納をお伝えしています

森 由香  

整理収納セミナー講師

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・

 

整理収納アドバイザー

整理収納コンサルタント

整理収納アドバイザー認定講座講師(2級講座)

企業内整理収納マネージャー

整理収納敎育士

ファイリングデザイナー(1級)

ルームスタイリスト(1級)


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

出張講座いたします


朱夏らいふのHP→★