鶏肉となすの煮物とさば汁 | elmomodays

elmomodays

   テスト

今日もいい天気でした。

ベランダを掃いて水を流してデッキブラシでゴシゴシ。

ここに、ウッドデッキを敷きたいなぁ・・・と画策中。

ベランダの柵になにか目隠しになるようなものをつけて、ベランダでのんびりしたいな。←誰の影響?ザ、 がつくヒトの・・・・むふっ。


えるももの空想食堂KooSou ときどき空想雑貨店

(全部の写真がブレブレ;;)


なすと鶏肉のみぞれ煮(・・のはずだった)

さば汁

ながいもときゅうりのたらこ和え

かぼちゃの煮物


先に用意してあった大根おろし、冷蔵庫に入れたまま忘れてました;;

でも、なくてよかったのかも?


なすは素揚げしたらコクがでていいんだろうけれど、油が気になるので、

鶏もも肉同様に片栗粉をつけたものを煮ました。

大葉の千切りとみょうがのみじん切りをどっさり!


しゃきしゃきさっぱりの薬味が、甘辛の煮汁をじゅわーっと吸ったなすに合う~グッド

山芋はとろろごはんにするつもりでいたら、実家から北海道土産のたらこをわけてもらったので、たらこ和えにしました。少しだけ酢をたらして。

和食が続いてるなぁ。

明日は、ちょっとこってりしたのが食べたいな。

本日もゴチソウサマぽっ♪