【都内】美術館と植物園に行って来ました!【散策】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

こんばんは😄


今日はやたら風が強かったですね😅

そんな中、日中はこんなところに行ってました♪


板橋区立美術館👍

オカンの健康維持の為、外に連れ出す理由として

「美術館でも行くか?」って感じで、ルート調べて

バスに乗って行ってきました😄


前に「東京大仏」を見に行ったことがあるんだけど、

そこの近くってのは分かってたんで、そこまで

バスで行けるならオカンの足腰の負担は

少ないだろうと思ってね。

そしたら、バスのステップを降りるのが大変で

すっかり介護状態。放っておいたら衰えるばかりで

これは何とかしないとなぁ🤔


で、美術館ではこれ展示されてました👇

展示数も多くて楽しめましたよ😄


ちなみにこの美術館は新しいこともあって、

小さいんだけど建築好きな方なら建物も見て

楽しめるかと思います。佇まいがいい感じ♪

建築写真のイロハは僕にはよく分からないので、

とりあえず1枚だけ撮っておきました😅


ラウンジでは、整列した椅子やデザイン性のある

照明が目をひいたので、絶対いいスナップ撮れると

思ってシャッター切ったらやっぱりいい感じ👍


◾️Nikon Zf & Z24-120mm f/4 S





いい感じでしょ?😁1枚目がお気に入り♪

2枚目の質感も好きですね。


ここを出た後、せっかくなので東京大仏

見ていこうと思ったけど、あそこ階段が長くて

今のオカンでは上がれなさそうなのと、

もし上がれても足が悪くて下りれないから諦めて、

その横の赤塚植物園に立ち寄ってみました。


この時期はバラが見頃ですね🌹


いい感じに咲いてたバラをいくつか見つけて

撮ったから、また今度紹介します😁


僕はそれなりに楽しんだけど、残念ながら

オカンは興味が無いらしく(特に美術館)、

終始つまらなさそうにしていたので、

早々に切り上げてバス乗って帰りました😅

だから、まぁ〜次は無いかな(笑)


(嫁さんは池袋のアコスタに急遽参加してました)


と、まぁそんな週末でした。


またね👋