【TILTA】Nikon Z9用フルケージが届きました【Smallrig】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

こんばんは😄


天気良かったですね〜♪


今日のお昼は贅沢に牛角でした😅

嫁さんリクエストで鬼滅の刃コラボだそうで、

ノベルティ欲しさのリクエストというね。



※ノベルティはランダムらしく、お目当てのキャラの

ノベルティはゲット出来なかったようです(笑)


で、届きました〜! 

TILTAのフルケージとフォローフォーカス!

ケージはSmallrigだと3ピースの分割式に対して、

TILTAは見ての通り1ピース一体型の鋳造ですね🤔

値段は少し高くなるけど剛性は断トツにTILTAの方が

上ということもあって迷ったんだけど、調べたら

アリエクで国内のSmallrigより安く買えたから

TILTAに決めました👍


見た目もカッコいいですね😁


あとは、ケージの後ろに写ってるのが、

同じくTILTAのフォローフォーカス。


これもSmallrigと迷ったけど、同じくアリエクで

安く買えたからせっかくなら同じがいいよねと

いうことでTILTAにしました。

※Ver.2ということで、前モデルから改善されてて

良くなってることも選んだ理由ですね。


とりあえずケージを装着!

カッケーっす😁

もちろん鋳造だからガッチリ感は申し分無し👍


Amazonでも変えるので、

欲しい方はこちらからどうぞ♪


一応、比較用にSmallrigも貼っておきますね😄

こっちでも機能的には同じなのと安いから

コスパと汎用性の高さはこっちが上かもね♪



フォローフォーカスは、とりあえず中身の確認のみで

次に届くパーツと合わせて組むから、また今度😁


新しいパーツってワクワクしますね(笑)


またね👋