【GWの】原宿の蛇カフェに行ってきた!【過ごし方】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

おはようございます😄


GW後半、いかがお過ごしですか?

昨日からビックリするくらい良い天気☀️

今日もかなり暑くなりそうですね😅


で、昨日の話。


嫁さんが「蛇カフェに行く!」と言ってたので、

僕も一緒に連れて行かれました(笑)


「蛇と触れ合える」という、

ヘビ好きな人にはたまらない場所。


原宿にあるんですよ〜GWだから原宿は人の渦。


蛇カフェはマニアックなこともあってか、

原宿のど真ん中にあるのに空いてました!!(笑)


こんな感じの場所!!

蛇さんは皆ケージの中にいます。

※もちろん勝手に開けて出しちゃダメ🙅


ペットとして定番?のコーンスネークや、

そこそこ大きなボールパイソン(ニシキヘビ)、

アオダイショウやカリフォルニアキングスネーク、

他にも沢山の蛇さんがいます。

(蛇のことは全く知らないのでスミマセン😅)


とりあえず、入店して席に着く前に、

蛇さんが入ってる小ケージが何個か置いてあるから

その中から1つ選んで席に着きます。

観賞用ってヤツです。

(※席を離れて他の蛇さんも自由に見れます)


嫁さんがチョイスしたのは、

カリフォルニアキングスネークの「ゴマ」ちゃん。

メスで10歳らしいんですけど、名前の割に、

かなり小さくて可愛い顔をしてました!(笑)

長さはあるけど細いし頭も小さいんですよね。

目は「ビーズかな?」ってくらい丸くて小さい。


10秒程度iPhoneで動画撮ってみたけど、水飲む器は

例えるとサイゼリアのハンバーグ頼んだ時に、

ソースの入ってる茶色い小さな陶器ぐらいの大きさ!

(伝われ!)


ね?小さいでしょ?これでも立派な大人で、

10年生きてるから凄いね。


色々初めてづくしで、知らないことだらけ。

だから親切な店員さんから色々教えて頂きました😄


で、触れ合える蛇さんにはマークがついていて、

その中から指定出来るんですよ。


今回は嫁さんだけがこの2匹と触れ合ってきました。

※僕は見守ってました(笑)



1匹1匹、触った感じは違うらしくて、

嫁さん曰く、少し冷んやりしてるのは同じでも、

1匹はカサカサ、もう1匹はモチモチした感触、

らしいですよ?


写真撮らずにiPhoneで動画撮ってました😅


性格も色々あるらしくて、たまたまこの2匹が

全くの正反対で、最初に触れ合った蛇さんは

まぁ〜元気。ずっと動いてて嫁さんアタフタ💦

もうもう1匹はとても大人しくて、動くけど

アタフタすることなく触れ合ってました。


ウチには猫がいるから、ケージに入ってるとは言え

蛇にはストレスかかると思うんで飼えないけど、

飼うならカリフォルニアキングスネークかな?🤔

(めっちゃ小さくて可愛いって思ったので)


ちなみに、

蛇さんのお食事はやっぱり冷凍マウスだそうで、

見たことも無い僕には未知の世界の話です😅

でもまぁそうだよね、蛇なんだもん。

果物食べるイメージなんて無いもんね(笑)


店内はすごく静かで、蛇がゆっくり動くからなのか

時間がゆっくり流れる感じがして、なんて言うか

過ごしやすかったです。(笑)


蛇好きだけど、触った事ないって方には

オススメなんだと思いますよ😄


僕は蛇は「どっちでもない」って感じだけど、

カリフォルニアキングスネークのゴマちゃんは

めっちゃ可愛かったです👍



あ、もちろん原宿スナップも少し撮りましたよ😄


◾️Nikon Zf & Z24-120mm f/4 S





Z24-120mm f/4 Sはホントに優秀で便利👍

広角側で撮っても望遠側で撮っても、画が綺麗😄

何でもちゃんと撮れちゃうから凄いよこのレンズ。



さて、今日はとりあえず朝から洗濯しよかな😅


嫁さんはコスプレの相方さんと朝からビックサイトに

行くらしいので、僕はのんびり過ごします😄


日中はスナップ撮りに散歩でもしよかな🤔


皆さんも有意義な一日をお過ごし下さいね♪


またね👋