【写真で】お台場の恐竜博覧会2024【紹介】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんにちは😄


昨日書いたブログ、

「お台場の恐竜博覧会に行ってきたよ」

の、現地リポートの続きとして、

Nikon Zfで撮った写真とiPhone14で撮った写真を

いくつかLightroomで簡易現像したんで、

ここにまとめてアップしますね😄


昨日のブログと合わせて、

参考になれば幸いです♪


ちなみにこんな構成になってます😄


第1会場にて

◾️Nikon Zf & Z24-120mm f/4 S




👆地上にある第一会場で一番目をひくのが
このティラノサウルスのロボットです😄
首から上が動いて、咆哮するわ瞬きするわ
かなり迫力があるから、写真はもちろん
動画撮影されてる方もたくさんいました!!




第3会場にて


あとはiPhoneでも撮りましたよ😄


◾️iPhone14 Plus (レタッチ済み)



まぁ〜とにかくデカかった💦


ロボットは、首から上が稼働するから、

大きな咆哮と一緒に口を大きく開けたり、

顔の向きを変えたり瞬きさせたりと、

かなり凝った(お金のかかった)仕様で

まぁ〜そりゃキッズ達は大喜びでしたね😄


意外にも、嫁さんも恐竜が好きらしく、

聞いたら「ロマンを感じる」んですって😅

だから、この恐竜展も嫁さんリクエスト。


うん、分からんでもないよ🤔


僕が宇宙にロマンを感じるのと同じだろね🤔


他にも、お子さんが楽しめるワークショップや、

ジオラマ、何故かプラレール、福井の物産展、

グッズも売ってるからご家族で楽しめると思うよ😄


お台場のフジテレビにて5月6日までやってるから、

GWの後半に是非どうぞ♪


公式サイトリンク👇

https://www.odaiba-dino2024.jp



久しぶりのフジテレビ。

天気がね〜曇天だったのは残念でした😅


またね👋