【GW】お台場の恐竜博覧会2024に行ってきたよ【イベント】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

こんばんは😄


今日はお台場に行ってきましたよ♪

嫁さんが「ロマン溢れる恐竜好き」なので、

お台場のフジテレビで開催中のイベント、

『オダイバ恐竜博覧会』に行ってきました😄


オダイバ恐竜博覧会 公式サイト


福井県立恐竜博物館が全面協力ということで、

GWらしい家族連れで賑わうイベントでした😄


今日のお供はNikon Zf & Z24-120mm f/4 S

僕のスナップ最強セットです👍


※レンズフードはこの前買った、Z28-400用の

四角いHB-114に換装しています😁


これで撮るスナップはアベレージ高いんですよ。

もちろん被写体&構図ありきだけど、

とりあえずこんな感じ。


◾️Nikon Zf & Z24-120mm f/4 S




お台場らしい、近代都市っぽい雰囲気のある

写真が撮れました😄


Z24-120mm f/4 Sは基本的に描写の線が

ハッキリしていて太めだから、濃いめで

湿度のある写真を撮るにはもってこい。

建築物や金属などの硬い描写にマッチしています。


だからと言って、柔らかい描写が苦手なのかと

言われればそれは違うからご安心を。


迷ってるなら「買い」なレンズの筆頭です👍




あ、そうそう。

恐竜博覧会の様子はあまり撮ってないです(笑)


むしろ、iPhoneで撮ってました(笑)



上、嫁さん

下、僕。


似たような格好してんなー(笑)

2人して笑ってました。


骨格標本の他に、動く大型ロボットもあって、

子供ならず恐竜好きな大人も楽しめました😄


フジテレビ社屋で3つのブースに分かれていて、

第一会場が地上、第二・第三会場が24階にある

球体エリアにあって、眺めの良い写真も撮れます👍

今日はあいにくの曇り空で霞んでて残念😅



てな感じで、何だかんだ

GW前半は楽しんでましたね😁


明日から3日間は出社😩

月末月初だから、請求書対応もある〜😩

何気に忙しいかも😩


またね👋


※次のブログでは写真多めで紹介してるから、

ぜひ続けて読んでくれると嬉しいです😄

イイネ❤️もよろしく!!