【ショート】渋谷桜丘の「さくら坂」【動画】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんにちは😄


渋谷駅の側にある「さくら坂」


◾️Nikon Zf & Z24-120mm f/4 S



例の「ライトアップの色が過剰だ」ということで、

どれくらいピンクや紫なのか伝わればと思って、

昨日の帰りにショート動画をiPhoneで撮ってみた😄


iPhone14Plusにて撮影

(動画アップはめっちゃ粗いのね😅)


実際にはもっと"どキツい"色味なので、

外国人観光客にはウケがいいようですが、

「桜の淡い色味を知ってる方」や、 

「普通に明るくしてくれればいい」と思う方には

やっぱりこの演出は過剰だなと感じますね。


だって「これじゃ〜桜じゃなくてええやん」

ってなっちゃいますよ😅


しかも、半分以上が葉桜の状態だから、

見れば見るほど「ぅわ…何だコレ…」って気分😅

若い子達にはどう見えるんでしょうね🤔


もうちょっと魅せ方ってあると思うんだけどね。


またね👋