【超望遠】オカンと桜と超望遠レンズ。【スナップ】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

こんばんは😄


今日も何か荒れた天気でしたね😅


週末の話。土曜は池袋に行ってたんだけど、

日曜はオカンの散歩相手に近所の大きな公園まで

桜を見に行ってきました。


◾️Nikon Z9 & Z180-600mm f/5.6-6.3 VR


超望遠レンズでスナップ撮ってました👍(笑)


600mmで撮る桜は圧縮効果も相まって、

写真に迫力がありますね😄


天気が良かったから桜は満開で、

とにかく人が多かった😅



オカンは足腰が段々と弱ってきてるけど、

それでもこの日は調子が良かったのか、杖は使わずに

休み休みだけど自分の足で歩いてました。


◾️Nikon Zf & Z24-120mm f/4 S



散歩にカメラ2台持ってった(笑)


オカンはゆっくり歩くから、スナップ撮りながら歩く

重装備の僕のペースで丁度いいんです😅



オカンよ、来年も桜を見に来ような。



またね👋