【撮影】2月を振り返って。【イベント】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

こんばんは😄


いつもより1日多かった2月も終わって、

決算月の企業が多い3月、年度末ですね。

僕の勤め先は違うんだけど、取引先はやっぱり

3月決算が多いこともあり、年末のような

忙しい月になりそうです😩



さてさて、


そんな2月はやっぱり寒かったですね😅

撮影も色々あって、イベントもあって、

何やかんやワチャワチャした月でした。


とりあえず、ロケ先で撮ったスナップ写真絡めながら

振り返ってみましょう♪


「撮影」では、2月初旬には稲毛海岸。


◾️稲毛海浜公園


まぁ寒かったですね(笑)

お天気が小雨パラパラな曇天だったから残念。

天気良かったら、背景が綺麗な空と海とで

良い感じで撮れたんですけどね、仕方ない😅


実際に撮った作品はコレ。

呪術廻戦から、「夏油 傑」(高専時代)



※レイヤーは僕の嫁さんです👍


◾️秩父の自然郷東沢





秩父の山奥ですが、雪は殆ど溶けちゃってました😅

ここは、四季折々の顔を見せてくれるから、

基本的にいつ行っても良い作品が撮れます👍


で、撮った作品がコレ。

鬼滅の刃から、「伊黒小芭内



※これも嫁さんです👍



◾️ところざわサクラタウン(角川武蔵野ミュージアム)




初めて行った、「本棚の壁」で有名なミュージアム

ここの建物内は最高のロケーションだったけど、

あいにくの雨で終日、外の気温2〜3度だったから、

ガチで凍え死ぬかと思いました😅(笑)


で、撮った作品はコレ。

ジョジョの奇妙な冒険から「岸辺露伴

※やっぱり嫁さんです👍


最近は、基本的にコスプレ撮影は嫁さんしか

担当してないですね。一緒に併せ撮影の場合は、

もう一人レイヤーさんがいることもあります。



で、イベント関連だと〜、


個人的にイベント系だとやっぱこの前行ってきた

パシフィコ横浜での「CP+ 2024」ですね🤔

なんたって、年に一回で国内最大

カメラと写真映像のワールドプレミアショー

ですからね😁


イヤ〜楽しかったなぁ♪


プラレール(笑)

背景の大きな黄色い物体も全部プラレール👍

こんな大きなセットなんて見たことない‼️


レンズもね〜気になるのありましたね♪

◾️SIGMA 15mm F1.4 Art


◾️SIGMA 超望遠単焦点 500mm F5.6 Sports

コレはヤバかった。軽くて細くてそれでいて高画質。

AFもかなり速い👍

ニコンZマウントでも出して欲しいね〜♪


他にも沢山ありましたよ😁


と、まぁ出来事はそんな感じですかね🤔

リュック買ったり、カメラ系ガジェット買ったりも

したけど、良かったらブログ読み返してね(笑)


スナップは毎日撮ってはX(旧Twitter)にアップして、

丸2年を経過して、今日も撮りながら帰ってます(笑)


あとでX(旧Twitter)に投稿します♪


てな感じで、2月の振り返りでした〜😄


またね👋