【Nikon】Viltroxから格安なフルサイズ対応AFレンズが出た?【Zマウント】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんばんは😄


一週間お疲れさまでした〜😩

とりあえず今週末は前回の撮影の現像に

時間を費やそうと思います😅


今日はサードパーティ製レンズの話。


なんか、ViltroxがZマウントの

フルサイズ対応AFレンズを出したって??


え?待ってメッチャ安くない??



AFレンズが23,700円??


そう、これX(旧Twitter)でも気になってる人が多くて

誰か人柱にならんかな〜と皆んな様子見てると思うw


ViltroxだとZマウントでAF対応も出してるけど、

この価格帯では出してないよね?🤔

F1.8とか明るいレンズのイメージだけど、

F2.8だから安く出来たのかな??


20mmの単焦点レンズ広角でも広い方だから

(超広角とは言えない焦点距離ですね)

普通に撮るとパースが効き過ぎる画になるけど、

あえてそれ狙って、下から思いっきり煽って、

迫力のある写真が撮れるから、そういうの好きな人や

ダイナミックな風景写真や建築物を撮ったり、

星景写真にも好まれる画角ですかね🤔


人物とかでも、アイデア次第で面白いと思うなぁ。

コスプレ撮影だと、戦闘シーンやカッコよく構えて

パースつけて迫力を出したりね。

※広角レンズは、顔は画角の中心に置かないと、

端に行くほど異様に顔が伸びるから注意ですよ(笑)


ん〜今すぐは必要無いけど、Z14-30mm f/4 S

いつか欲しいと思ってたから、値段を考えたら

この20mmで慣れてみるってのもアリかもね🤔


とにかく手が届きやすい価格帯がありがたい👍


購入された方、感想教えてくださーい🤣


またね👋