【Z28mm】連休初日は現像の日!【オススメ】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

東京拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

おはようございます😄


三連休の初日。

嫁さんは朝からお出かけされたので、

僕は家でゆっくり前回の撮影分の現像Day😄


風邪の具合いもほぼ治ってくれたから、

もう大丈夫でしょう♪


野鳥撮影とか行きたいな〜と思いつつ、

優先順位的にまずは現像終わらせないとね😅


Z28mm f/2.8 の準広角域はホントに使いやすい♪

「寄りも撮れる」ってのがポイント高いね👍


◾️Nikon Zf & Z28mm f/2.8 SE





1枚目、久しぶりにオステオスペルマムを見つけて

嬉しくなって俯瞰で撮りました😁 

この花は僕の大好きな花で、今までも色んな色の

オステオスペルマムを撮ったけど、とにかく

花としての存在感が立派なんですよね🤔

ぱっと見はマーガレットの様な、各パーツが

ハッキリしていて本当に絵に描いたようなお花。

シンプルだけど、俯瞰で見た時のバランスの良さは

ピカイチかなと勝手に思ってます(笑)


僕の名刺にも自分で撮ったこの花の写真を

採用するくらい好きですよ(笑)


コレコレ👇(笑)


ちなみに、今まで撮った中だと、

この色味が一番好きかなぁ?🤔

グラデーションが凄くキレイなんですよ😄

(これは確かZ9 & Z24-120mm f/4 Sで撮影)


これ、プリントして額に入れて飾ってもいいね♪


カメラを始めてお花に興味を持ったんだけど、

今年50になるオッサンがお花の話をするなんで

カッコいいんとちゃいますか?(笑)


フォトグラファーならではの楽しみ方です👍


Z28mm f/2.8 SEオススメですよ♪

(SEのついてないシンプル仕様はもっと安い)



あと、ズームレンズで1本持つならコレ。

◾️Z24-120mm f/4 S これ1本で何でもイケる👍

このレンズ持っておけば間違いないです。

Zマウントで一番売れてるズームレンズ

なんじゃない?ってくらい人気のレンズだよ😄



では、有意義な休日をお過ごし下さい😄


またね👋