【小猿】ズーラシアで撮った動物達。【可愛い】 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

都内拠点のフォトグラファー / カメラマン 相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X(旧Twitter) ID: @shujisagara

こんばんは😄


おつかれさまです〜会社帰りの電車です😩

ブログ更新してる余裕がありませんでした😩

急遽決まった案件の対応に追われまくってます😭


で、タイトルにある通り、

先日行ってきたズーラシアの写真なんだけど、

とりあえずいくつかお見せしますね😁


◾️Nikon Z9 & Z180-600mm f/5.6-6.3 VR





まず、息を呑むようなインパクトのある写真として

1、2枚目のチベットモンキーの赤ちゃんですね😄


比較的近いところにいてくれたんですけど、

よく動くから超望遠レンズの苦手とするところ😅

なんとか追いかけて止まったところを撮りました👍

こっち見てくれたんで、シャッター押しまくり‼️

母猿が近くにいなかったようで、凄く不安そうな

表情に見えました。


3枚目

こちらはニホンザルの親子?の様子を収めました。

無邪気に遊んでる小猿に対し心配そうな親猿、

そんな感じですかね😄


4枚目

物思いにふける母猿。1匹でずっと日向ぼっこして

下見たり上見たり〜のところを撮ってみました。

佇まいや背景や、色んな雰囲気がいい感じに

収まってるかなと。


こんな感じで、少ないながらも撮りました😄


Xにポストした写真を随時こちらでも

とうこうしようかなと思います。


小猿の写真、コンテストに出してみたくなるような、

いい感じの写真なんだけど、いかんせん動物園で

撮った写真ってそもそもどうなの?とは思います(笑)


せっかくいい感じで撮れたから、色んな方に

見てもらえたら嬉しいじゃないですか😊


さて、お腹空いたから帰って晩御飯食べます😩


またね👋