リハーサルとアラジンとライブ告知。 | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんにちは♪

梅雨のど真ん中、いかがお過ごし?

てか、九州南部の大雨ね。
鹿児島や熊本、宮崎の方々は大丈夫だった?
鹿児島に住む親友は大丈夫って連絡あったけど
被害の出た地域もあったようで心配です。

自然災害の増えた近年、改めてもしもの時に
どう対応するかって、家族で決めておくのも
必要な時代なのかもしれないね。
特に大地震はいつ起きてもおかしくないし。


さてさて、
今週末のお休みの過ごし方ですが、
昨日はお昼にSHERYのリハーサルで、
夜は久しぶりに映画を観てきました♪


リハと言ってもね、
ウチらはアコギ2本しか使わないから
ぶっちゃけ場所なんて何処でも出来るわけで、
(そういう点ではアコギって便利だよね)
ウチらはもっぱら近所のカラオケBOXを
利用してますよ。(笑)

理由は、もちろん安いから。(ドヤ顔

最近はそういう使い方する人も多いそうで
たまに管楽器の音も聞こえるんだよね。
個人練習に使ってるんだろうね。
賢い使い方だよね♪


来週、7月13日(土)に岩本町Eggman、
SHERYとしてトリの20時から出演予定の
アコースティックライブを控えてて、
昨日は最後のリハーサルでした。

今回は「7曲」やっちゃおうってことで、
色々と確認してました。

まぁ〜アコギとは言え久しぶりのライブ。
楽しむことを前提に、お客さん達にも
色々感じでもらえるライブにしたくてね、
少しでもSHERYのポテンシャルを感じで
もらえたらな〜とは思ってます。


近所のカラオケBOXにて。(笑)


ERINAの漆黒のマーチンが良い音するし
見た目も良いから嫉妬しちゃうね。(笑)

見切れてるけど、ERINAの髪型が
金髪モヒカンから、金髪マリモになって
旦那の僕は心で泣いています。(笑)

長い髪がいいな〜っていう僕の願いをよそに
どんどん単髪化していく嫁ERINA。

僕がお願いしたところで芯の強いERINAは
自分の意思を大切にするイケてる奴。(笑)

毎年、この時期は決まって単髪です。
しかもマニパニっていうカラー剤を買って、
ド派手に色を変えていくわけで、
今年も緑色をAmazonで買ってました…。

だから、金髪モヒカン→金髪マリモから、
そのうち頭が芝生になるんだと思います。

コケというか、リアルマリモやな。(笑)

ほくそ笑むERINA。ロック女子です。


そんなマリモERINAはディズニー好きで、
上映中のアラジン実写版が観たいってわけで
行ってきました新宿ピカデリー!


いや〜面白かったわ。

原作のアニメ版の方は何となく覚えてるけど
かなり原作に忠実で、尚且つ実写版ならではの
キャラ設定がドハマりしてて良かった。

ウィルスミスいいね。
役をすごく楽しんでる感じがしてたし、
彼のコメディ感がジーニーとマッチしてて
全体を通して楽しめました。
アラジン知らない子供も楽しいと思うよ♪

あと、ジャスミン役のナオミ スコットが
めちゃくちゃ綺麗で、少しだけ褐色なのが
より中東美人らしさを出してたね。

アラジン役のメナ・マスードも顔立ちは
完全にアラジン(現地の人的な意味で)で、
キャスティングが見事だな〜って感じ。

ジャファーだけアニメの印象と違うかな(笑)

あと、劇中歌も良かった!
主題歌のA Whole New Worldが有名だけど、
Speechless(スピーチレス)が凄く良い!
曲も良ければナオミの歌も良いし、
劇中で流れる(歌う)演出もハマってて
とても印象的な曲になってます。

YouTubeに公式の動画あったから貼るね



アラジン。
カップル、家族にもオススメ出来る映画です。

ではでは、
最後に来週のライブのお知らせ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

"SHERY" 2019 Live information
(アコースティックイベント)
◾︎日時
7月13日(土)
開場18:00  開演18:30
◾︎場所
Live cafe Eggman tokyo east
アクセス: 
・都営新宿線 岩本町駅A5出口から徒歩5分
・日比谷線:秋葉原駅 5番出口から徒歩7分
・JR山手線:神田駅 北口から徒歩7分
◾︎料金
前売2,060円 当日2,360円
(1ドリンク別:540円)
◾︎出演
水主マチコ/さかな/SHERY(計3組)

※SHERYの出演はトリの20:00を予定

◾︎チケット予約方法
SHERYの2人にお声かけ下さい
(ライブハウスにはメールで予約可能です)

もちろんユメノカチも演るよ!!



宜しくね!!