佐藤琢磨選手おめでとう! | 相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

相良しゅーじの 『フォトグラファー日和』

フォトグラファー / カメラマン / ギタリスト / 作曲家、相良しゅーじのOfficial Blogです。
最近はカメラ関連や日々の出来事など、好き勝手に書き残してます。
使用カメラ Nikon Z9、Zf
X ID: @shujisagara

こんばんは♪

アメリカのインディ500
佐藤琢磨選手が日本人初の優勝!!

おめでとうございます!!

素晴らしい快挙!!

インディ500と言えば、
世界三大レースの一つ
と言われるくらい名のあるレース。


ちなみに、世界三大レースとは

・モナコGP
・ル•マン24時間耐久レース
・インディ500

この3つのレースの事を言います。

ルマンは昔、毎年テレ朝で、
夜通し中継してましたね。
子供の頃は眠たい目を擦りながら
よく見てました♪(笑)

モナコGPはF1の市街地コース。
これはフジTVで放送されてるから
知ってる人も多いかな?

で、このインディなんだけど、
場所はアメリカのインディアナポリスにある
インディアナポリスモータースピードウェイ。
毎年5月に行われているレースです。

何が凄いって、ここは単にグルグル回る
オーバルコースなんだけど、
ずっと350km以上で周回し続けて、
トップスピードは380kmにもなる。
これはF1よりも速い。
まぁ〜とにかく過酷なレースなんです。

そんな中、佐藤琢磨選手は、
2002年から2008年までF1に参戦、
2010年からこのインディカー選手権に
参戦していました。

今回、悲願のインディ初優勝を
成し遂げたわけですが、
嬉しいですね〜♪

頑張り続けて結果を出す。

継続は力なり。

まさにそれを地で行く感じ。

勇気と夢をもらった気分です♪


とにかく、
おめでとうございます。



ではまた。

ーーーーーーーーーーーーー
夫婦のロックな音楽ユニットSHERY
ダウンロード配信シングル「ユメノカチ」
iTunes、Amazon、レコチョク等の
各配信サイトにて好評配信中!!

「ユメノカチ」で検索♪

◼︎YouTubeにてショートVer.公開中!