茨城空港から台湾へ 7 | Shu's Barにようこそ!

Shu's Barにようこそ!

このバーのバーテンダーは、日本酒好きなオーナーにしてカメラマン。写真のことや酒・料理・大好きなパリのことなど、気ままなおしゃべりにおつきあいください。

宿泊している北城大飯店は日本人利用が多いらしく、フロントの人たちも簡単な日本語ならOKだし、トイレはウォシュレットだし、何よりNHKがみられるのがグッドです。朝ドラを見てれば女房の機嫌もいいし。

 

三日目の朝ご飯は前日の食堂の道向かいにある萬芳麵館にいきました。前日、向こうから観察していると小さなお店の割には三人のスタッフが忙しそうに動いていました。

漢字メニューはなんとなく判るので、適当に指さして注文します。

あれっ、座るところがない、と思ったら裏手の市場の中に通され、一角に椅子テーブルがありました。

この店も美味しいですね。