昨日、友人のアキに会うために、茨城県へ。

朝の便で小松空港から羽田空港へ。モノレール・JR山手線を乗り継いで、東京駅まで。

東京駅から高速バスで、鹿島へ移動しようと乗り場へ向かったら…

人!ひと!!ヒト!!!

日曜日とはいえ、予想以上の大行列が(@_@)

昔、茨城県商工会青年部連合会が主催し、毎年ジュニアサッカー大会を開催していたカシマサッカースタジアムにて、鹿島アントラーズと横浜F・マリノスの試合があったそうです(・・;)

なんとか、予定していた時間の次のバスに乗ることができました(^_^;)

数日前に予定が調整できたので、茨城県神栖市の商工会青年部の後輩・三宅くんに電話して、石川県からの日帰りで行ってきました。

6年前の3月下旬…私の誕生日の前日に、少し早く逝ってしまった友人。

今年は統一地方選挙があり、自由民主党 石川県連会長として可能な時間は地元に帰って応援支援にあたってきましたし、先週までは財務大臣政務官として公務にも追われておりましたので、なかなかお墓参りに行けませんでした、、、

  

鹿島セントラルホテルのバスターミナルへ三宅くんが迎えにきてくれ、一緒に墓参りへ。

神栖市の商工会の前事務局長さんや地元の先輩も待っていてくれ、四人で墓前に近況報告しながら、線香を手向けました。

松村佳史先輩が、国家公安委員長・防災担当大臣に就任されたことも報告。

アキも喜んでくれていると思います!

そのあとは自宅へ伺って、仏壇にもお参りして、アキの奥さんとも近況報告や昔話を。

現地では2時間ほどの滞在でしたが、久しぶりに会いに行けてよかったです(^^)

帰りのバスの中では、三宅くんが経営する(有)三宅商店のお弁当を、美味しくいただきました♬

お墓参りをサポートしていただいた三宅くん、加瀬さん、栄一さん、ありがとうございました!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト