宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

宮本しゅうじオフィシャルブログ「小規模企業の未来を創る!」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:
  

昨日は、福岡県の博多駅前のホテルにおいて、九州・沖縄ブロックの商工政治連0盟関係者を対象に、私・宮本しゅうじの国政報告会を開催させていただきました(^O^)/

朝一便で、石川県の小松空港を出発し、羽田空港経由で福岡空港へ。

空港へは、福岡県商工会壮青年部の小早川会長が迎えに来てくれていました♪

感謝。

  

彼の車で、会場近くの飲食店に移動して、福岡県商工会青年部連合会の副会長さんたちも一緒に昼食を。

小一時間という短い時間でしたが、先週はじめに東京視察に来てくれていたメンバーでもあるので、和気藹々と楽しく会話しながら。。。

会場には開始40分前には入れたので、受付等のお世話をしていただいていた福岡県商工会連合会の職員さんたちにご挨拶し、そのまま入り口に立って皆様お一人お一人をお迎えさせていただきました。

  

沖縄からも…鹿児島、熊本、宮崎、長崎、佐賀、大分…そして、福岡県からも、本当にたくさんの方々にお集まりいただき、盛大に開催することができました。

私も、国会における活動をわかりやすくご紹介し、また中小企業等支援に資する政策に関しては、少し踏み込んで詳しくお話しさせていただきました。

更には、働き方改革に対応すべく、積極的な省力化や合理化により効率化や生産性向上を実現していくための様々な手段、知恵と創意工夫を具体的な内容もお示しいながらご説明いたしました。

  

そして、この福岡県での九州地区国政報告会には、素晴らしいゲストも…

そのために、多くのSPさんも会場に張り付いていただいておりましたが(^-^;

福岡県選出参議院議員で、一億総活躍をはじめ多くの内閣府特命を兼務する、松山まさじ大臣です!!

直近の1年間は、参議院国会対策委員会において、松山委員長の下で副委員長を務め、多くの時間を共有させていただいておりましたので、大臣のほうから「みやもっちゃん、必ず顔を出すよ!」と仰っていただいておりましたが、本当にご公務ご多忙の中で調整していただき、激励に駆けつけて頂いたことは嬉しく心強かったです!!

再来年の夏には同じ改選時期での挑戦ですし、福岡県商工会青年部連合会顧問にもご就任いただいていますので、しっかりお支えしていくべく、国政報告会終了後も、現役の福岡県青連・正副会長はじめとする役員の皆さんと懇談し、松山まさじ先生に対する応援も確認させていただきました。

多くの皆様の、物心両面にわたる温かいご支援に支えられ、引き続き感謝の気持ちも忘れることなく、地域の元気を創出すべく専心努力してまいります(^^)/

  

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司セレクト情報を発信していますので、お友達にもご紹介ください(^^♪
宮本周司facebookファンページです♪

宮本しゅうじが毎日更新! 地方創生に向けた日々の活動を発信しています!!
毎日更新する、宮本しゅうじフェイスブックページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト

宮本酒造店の至福の一滴!醸し人の心を伝える、あのプレミアム商品もご購入頂けます!!
小さな手造りの酒蔵…『夢醸』『のみよし』『美酒のだし』

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース