先週、東京ビックサイトで開催された『東京インターナショナル ギフト・ショー』に行ってきました。

石川県関係の出展ブースへ激励に(^o^)/

今から約3年半前の、2020年2月5日。

国内で初めて新型コロナウイルス感染者が確認されてから約3週間ほど経った頃…

当時は、心配はしていましたが、それほど深刻に受け止めていなかったように思いますし、その一ヶ月後にパンデミックを宣言されることになるとは想定もしていなかったと思います。

その日、『東京インターナショナル ギフト・ショー春2020』が、東京ビックサイトにて開幕しました!

私は、経済産業省を代表し、大臣政務官としてオープニングセレモニーでの来賓祝辞とテープカットを!


…そんなことを思い出しながら、会場内のブースを見てまわりました。

  

今回は、山中商工会と漆器組合による特別ブースが出展しており、夜の意見交換会も含めてお誘いいただいていました。

斜め前には、石川県産業創出支援機構のブースが立地しており、県内各地域から新規制や独自性、優位性や再生に富んだ商品が紹介されていました♬♬♬

友人や知人の会社も多く出展していましたし、来場者の中にも多くの知り合いが!

商品を探しに来られていた方には、興味があると思われるブースや商品を紹介するなど、勝手に仲介役もさせていただきました(^-^;

家具やインテリア雑貨などを販売するリーファ・ナカガワの中川副社長。

デンタルケア製品の開発・製造・販売を中心に様々な事業を展開されている、歯愛メディカルの清水社長(高校の先輩です)。

取り組み開始時から相談を受けてきた『山中漆器 サジタリウス ファイブ アローズ プロジェクト』の皆さんも、今回も協力して頑張っていました!!

  

宮本しゅうじ本人が、毎日更新しています! 地域を元気にするために、日々の活動を発信しています!!
1年365日、毎日更新する個人アカウントFacebookです♪

応援の「いいね!」をよろしくお願いします。
宮本周司がセレクトした情報を発信していますので、お友達にもご紹介してフォローしてください(^^♪
宮本周司facebookページです♪

参議院議員 みやもと周司 の公式ウェブサイトです♪ 国会での動画や活動報告もご覧いただけます♬
「みやもと周司」公式ウェブサイト



◆ ミラサポplus[中小企業向け補助金・総合支援サイト]中小企業・小規模事業者が利用できる補助金や助成金等の支援について、わかりやすくご案内する国のWebサイトです。


◆ J-Net21[経営課題を解決する羅針盤]
中小企業経営者の課題解決をサポートする最新の支援情報や事例をお届けするポータルサイト