マイクロプラスチックは、プラスチック製品が削れてできるものがありますが、現在ではむしろ意図的にペンキ、洗剤、歯磨き粉、化粧品、日焼け止めなどに使用されていますので十分ご留意ください。

 

 

 

「動物の糞便にはマイクロプラスチックが含まれるだろうと予想しており、そこは驚きはしませんでした。

しかし、肝臓、脾臓、腎臓の中の細胞にも、マイクロプラスチックが発見されたのには驚きました。消化器官の中心部ではなく、その内部の組織にも入り込んでいたのです」

 

⚫︎マウスの行動にも変化が

⚫︎マイクロプラスチックで落ち着きをなくす?

⚫︎脳内炎症も…

マイクロプラスチックを摂取したマウスの脳には炎症が見られました。

また、脳の働きをサポートするグリア線維性酸性蛋白質(GFAP)も低下。GFAP低下は、マウスのアルツハイマーを含む神経変性疾患の初期段階と関連があると考えられています。

 

 

実家の母が、ボーっとして物忘れがひどく、

受け答えも鈍くなったのに気づきました。
主治医から「認知症の初期」と言われていたので、

症状が進んだのではと心配しました。


そのころより、◯◯◯という柔軟剤を使うようになっていました。
香害の存在を知り、柔軟剤が脳神経に悪影響を与えることを伝え、

使用をやめさせたところ、症状は消えてしまいました。
現在も元気にしています。

 

◯◯◯ってアレじゃないの〜凝視ドクロ

柔軟剤で認知症様症状になってますね‼️

化学物質過敏症じゃなくて、毒物の中毒なのでは?

 

 

下矢印体操教室のブログ 子供達の🧠に影響出ています…

P&Gのレノア柔軟剤の5倍の消臭成分が幼児、小学1~2年生の小さい体には分解できず、精神障害を引き起こしています。
 

香料成分では無く、消臭成分です。
ファブリーズをシュッシュッと振り撒き続けながら吸いながら歩いているようなモノです。


他の子の精神錯乱ハンパ無いし、その子が帰って次のクラスに来た幼児まで言動&行動 おかしくなってるし。。

ちょっと換気しただけじゃ変わらないので、しょうがない、その日は暖房いれつつ1時間 窓開けっ放しにして何とか やり過ごしました。

 

そして今年の4月から もう更にキッツイ。

子供たちが最初に来る時間、運動 始まって暫く、後半 好きな練習で汗だらだらな辺り、時間差でそれぞれ香ってくるタイプが違う。

子供たちが最初に来る時間(通常 香ってる柔軟剤の臭い)、運動 始まって暫く(叩くと臭いが弾けるやつ)、後半 好きな練習で汗だらだらな辺り(水で溶けるタイプの香りカプセル)、ちょっと窓あけたり換気栓 強くしたり、子供達が更に吸わないようにする手間が増えすぎる。。

でも もう既に遅いんです。学校行って、色んな子の体から発する色んな臭いを何時間も吸って、学校終わって教室に来る小学1~2年生、酔っ払ってるんです。

言うこと聞かないわ、おしゃべり止まらないわ、同じ注意何回しても理解できないわ、去年できた技がもう出来なくなってるし。。
「若いときは出来たよ…」って小学1年生が言うことか???

 

洗剤いれて、柔軟剤いれて、臭い付けのザラザラを更に入れるみたいです。。そんなの子供が分解できるわけ無いよ・・。アレルギーも増えるし、行動がオカシクなるよ。結果的に頭がオカシクなってるみたいな状況です。
 

落ち着きが無いのや、集中できない、すんごい怒るまで言うこと聞かない、って事が家庭内でありませんか?それは本当にその子の性格ですか?
怒ってるママさん達に伝えたいけど伝わらない事、目に見えないほど小さな化学物質の影響を疑ってみてください。

 

一部抜粋ですので、リンク先で全文ご覧ください!

 

 

ビーズとは

 

衝撃です!園児の頃は出来ていた技が、小学校に入学してから出来なくなっています。

ビーズや洗剤柔軟剤の消臭成分・香料などの化学物質で子供達がラリってしまっている!※意訳

 

下矢印同体操教室のホームページ

 

http://www.niiza-taiso.com/r16.html

 

 

こちらもリンク先で全文ご覧ください凝視

 

 

こちらの教室では、ビーズのみならず、消臭成分の入った洗剤柔軟剤も禁止されています。

見学もお断りとの事で、潔いです!子供達の健康を守ろうという気持ちが伝わりますねニコニコ

 

 

>柔軟剤や合成洗剤の中には、マイクロカプセル(合成樹脂)に、香料や消臭除菌成分を閉じ込めて、作用を長持ちさせる製品があります。香料には、アレルギー性、神経毒性、発ガン性があるものがあり、消臭除菌剤は、常在菌を殺して免疫力を下げるほか、呼吸器疾患の原因に。カプセルが弾ける度に、中身と外側のカプセル素材から化学成分が飛び散り、周囲へも害が広がります。マイクロカプセルのサイズは PM2.5 前後と小さいため、吸い込むことで健康(害が生じ、大気や水の環境汚染の問題も。

柔軟剤は合成界面活性剤の中でも毒性の強い陽イオン系。

 

 

合成樹脂ってプラスチックの事ですね!

 

 

 

  脳神経科学的にも悪影響

 

 

 

 

消臭洗剤・柔軟剤、香り付ビーズは毒性物質のカクテル🍸☠️物申す

 

子供が言うこと聞かない、落ち着きがない、集中力がない勉強しないって?

あなたが毒盛ってる可能性あるんじゃないの?えー

 

 

↓塾講師の方

 

 

マイクロプラスチック入りの香害製品をやめたら良い事あるよニコニコ花

 

 

 

 

 

 

無香料でもホルムアルデヒド・VOC等のケミカルMAX‼️

動画内では「柔軟剤にも(多少の)メリットはある」と述べられていますが、

柔軟剤にメリットはありません!真顔トータルで

 

病気になってまで、服にケミカル付けたいですか?ぐすん

花粉が落ちるとか宣伝してますけど、柔軟剤やめたら花粉症が良くなったって口コミたくさんありますが?なぜ?

アトピー協会でも柔軟剤非推奨、肌に刺激!タンパク質変性作用!

日常的にホルムアルデヒドVOCとか吸ってたら老化促進ですよね…

老けますぜゲッソリ