ちさりさいたる | 保坂修平のピアノ音楽

保坂修平のピアノ音楽

東京藝術大学楽理科卒業。ジャズピアニスト、作曲家。

イメージ 1

7日、8日と、銀座の博品館劇場で、声優の横山智佐さんのショー「ちさりさいたる」でピアノを弾いてきました。

これは横山さんの多彩な活動の集大成とも呼べるショーで、「サクラ大戦」、アイドル曲、大衆娯楽、ジャズなど、いろいろなステージを連続して見られるもの。智佐さんは本当に大変だったと思います。でも素晴らしかったです。お疲れ様でした!

サックスのつつみちえこさんと、ロックバンド・トライポリズムのヴォーカルでアン・ルイスさんの息子さんである美勇士さん、それから同バンドのベースのチャカさん、そして僕のピアノでカルテットを組み、6曲ほど、智佐さんのバックをつとめました。チャカさんは、先日智佐さんと入籍したばかり。おめでとうございます!

横山さんのバイタリティー、活動の幅広さ、人気の高さを体感した二日間でした。

写真は、美勇士さん、チャカさん、つつみさん、僕。