2024年6月5日の活動日記 in 七里コミセン♪ | ななさと手芸同好会♪活動日記

ななさと手芸同好会♪活動日記

さいたま市見沼区の七里コミュニティセンターで活動する編み物サークルです.
☆☆☆ビギナーさんも、ベテランさんもご一緒に♪お待ちしています☆☆☆

こんにちは虹

 

梅雨の走りのようなお天気が続きます。

雨の日は?

ハイハイうお座

今日も七里コミュニティセンターにて、

皆さまと編み編みいたしました音譜

 

今日はまず、こちら赤薔薇

 

image

 

Saさんのお手元では、

横編みのプルオーバーが育っています音譜

編み目が不揃いだったので、、、

と、随分解いて編み直しをなさったそうです。

今作への気合を感じさせていただきましたメラメラ

 

続いては、こちら赤薔薇

 

image

 

棒針編みの基本をマスターする、

ミニパターンを編んでいらっしゃるのは、

TIさんです音譜

前立てを編んでいらっしゃったのですけれども、

目数が多すぎるのは、お世話係のミスリードです

ごめんなさい汗

TIさんは一目ゴム編み止めをクリアーされました飛び出すハート

 

続いては、こちら赤薔薇

 

image

 

Nさんのプルオーバーは、衿の手前まで

編み進まれています音譜

メリヤス編みをコツコツと編まれる

精神力に憧れます。

この季節はソーイングと編み物を

二刀流で楽しまれている

Nさんですさくらんぼ

 

続いては、こちら赤薔薇

 

image

 

ちょっと不思議な形の編み地は、

K2さんのベストです音譜

目で残っている部分から、

裾と脇を編み分けるところです。

大丈夫です。ちゃんとレシピ通りに

編まれていますよ長音記号2

 

続いては、こちら赤薔薇

 

image

 

Sさんのボトルカバーは、

ふたつ目を進行中ですさくらんぼ

小さなパーツをたくさん編んで付けて、

可愛い何か?になるそうです。

ひとつは離れて暮らすご家族の分とか。

お揃いなんて、いいなぁラブラブ

 

続いては、こちら赤薔薇

 

image

 

Naさんはベストの前身頃に入られました音譜

スタイルブックのデザインから、

お好みに合わせてアレンジなさって、

編み進まれています。

おしゃれに対する情熱を感じます馬

 

続いては、こちら赤薔薇

 

image

 

SKさんもミニパターンを編まれています音譜

今日は前立ての拾い目をなさいました。

目数は訂正版で拾われています目

SKさんは今回、ミニパターン用に

短針をご用意くださいました。

 

続いては、こちら赤薔薇

 

image

 

皆さまとご一緒に、お世話係も編みました。

ヴォーグ学園でお世話になっている

先生のオリジナル作品を、

糸替えして編ませていただきました。

冬糸でも楽しそうです音譜

 

クローバー

 

次回の活動日は、19日(水)です。

ご参加をお待ちしています♪

 

(ただ今新規のご入会は募集しておりません。

どうぞご了承ください。)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村