2024年5月15日の活動日記 in 七里コミセン♪ | ななさと手芸同好会♪活動日記

ななさと手芸同好会♪活動日記

さいたま市見沼区の七里コミュニティセンターで活動する編み物サークルです.
☆☆☆ビギナーさんも、ベテランさんもご一緒に♪お待ちしています☆☆☆

こんにちは虹

 

楽しいゴールデンウィークを

過ごされたことと思います。

さあ、日常に戻って、

今日も皆さまとご一緒に、

編み編みいたしました音譜

 

今日はまず、こちらピンク薔薇

 

image

 

K2さんのベストが、完成いたしましたNEW

こっくりレッドに、ゴールドのボタンをひとつ、

ブローチのように付けられました。

程よい厚みの編み地で、長いシーズン

お召になれそうですドキドキ

お疲れさまでしたコーヒー

 

続いては、こちらピンク薔薇

 

image

 

Naさんはベストのゲージ編みを終え、

本番に入られています音譜

編み地の高さ10cm辺りまでは、

幅が安定しませんけれども、

ゲージを見ながら同じ手加減で

編み進んでくださいなさくらんぼ

 

続いては、こちらピンク薔薇

 

image

 

Koさんが編まれているバスケット編みのショールは、

レシピのサイズまで編み終えられています音譜

使う方の大きさのリクエストによって、

編み足しなさるか、仕上げをなさるか、

待機中とのことですコーヒー

今日のお手元では、、、

 

image

 

冬糸のベストを進めていらっしゃいます馬

 

続いては、こちらピンク薔薇

 

image

 

Sさんが編んでいらっしゃるボトルカバーは、

ふたつ目に着手されたところです音譜

どちらのお色も、お世話係好みなピンク系ラブラブ

Sさんの作品で、ブルー以外は本当に珍しいです。

新しい色の世界にようこそ地球

 

続いては、こちらピンク薔薇

 

image

 

TIさんのお手元には、ベストの試し編みが

お目見えしています音譜

ちょっと羽織るものを、と仰る

TIさん。

そうでした。初めの頃に編まれたベストは、

お嫁に行ったのでしたねプレゼント

良い編み図に出会えますように☆

 

続いては、こちらピンク薔薇

 

image

 

サイドリボンのベストを育てていらっしゃるのは、

SKさんです音譜

前後身頃ともに、もう間もなく編み上がりのご様子です。

軽くて暖かなアルパカリリヤーンの糸で、

手編みのぬくもりを編みこまれている

SKさんですラブラブ

 

続いては、こちらピンク薔薇

 

image

 

Saさんのお手元では、横編みの

プルオーバーが育ってまいりました音譜

衿ぐりカーブを丁寧に編まれているところです。

Saさんのお好きなピンク色の出現を目標に、

コツコツと編み進まれています馬

 

続いては、こちらピンク薔薇

 

image

 

Aさんは何点かを並行して編まれていました音譜

それがびっくり、全部解いてしまったそうですあせる

そうして今日は、白い糸を丹念に編まれています。

ただただ編むことを楽しまれている、

まるで禅の境地を拝見しているようでした晴れ

 

クローバー

 

6月の活動日は、5日(水)と19日(水)の予定です。

ご参加をお待ちしていますリボン

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村