2024年4月3日の活動日記 in 七里コミセン♪ | ななさと手芸同好会♪活動日記

ななさと手芸同好会♪活動日記

さいたま市見沼区の七里コミュニティセンターで活動する編み物サークルです.
☆☆☆ビギナーさんも、ベテランさんもご一緒に♪お待ちしています☆☆☆

こんにちは虹

 

新年になったと思ったらもう、

新年度になりましたビックリマーク

桜の便りが届き、ソワソワしますね~桜

そんな今日も七里コミュニティセンターにて、

皆さまと編み編みいたしました音譜

 

今日はまず、こちら桜

 

image

 

春休みということで、親子でご参加くださいました音譜

左が息子ちゃん、右がお母さまの作品です。

お道具の使い方だけお伝えして、

色選びも形も自由に作っていただきました馬

ご参加ありがとうございましたリボン

 

続いては、こちら桜

 

image

 

Nさんの新作ですNEW

冬物の今季ラストでは、ポケットとへちま衿に

がっつりと取り組まれました筋肉

そしてすんなりクリアーなさいました。

それも全面模様編みですよ富士山

向かうところ敵なしのNさんは、

 

image

 

春夏物の一枚目を着々と育てていらっしゃいます。

こちらはメリヤス編みですって!?

 

続いては、こちら桜

 

image

 

Sさんのベストが、フカフカと気持ちよさそうに

育ってまいりましたおひつじ座

そろそろ胸当てに差し掛かる辺りです。

残り糸と、ご参加の皆さまとご相談なさって、

配色が決まったようですお祝い

 

続いては、こちら桜

 

image

 

Pさんのお手元では、ダイナミックなモチーフが

育っていますロケット

モチーフ繋ぎのカーディガンを目指して、

コツコツと編み進まれているところです。

そうしてコロン、と、ポンポン作りもなさいました音譜

 

続いては、こちら桜

 

image

 

Naさんの編まれているのは、お帽子ですハット

サイズ調整とか、編み図解読とか、

いろんなハードルを越えながら、

丁寧に編み進まれているところです馬

こっくりとしたボルドー色のお帽子は、

Naさんにお似合いだと思いますラブラブ

 

続いては、こちら桜

 

image

 

Saさんのプルオーバーは、

キレイな編み地を目指して、

編み直しなさりながら育っている模様です音譜

前作までがプレゼントでしたので、

ご自分用は久しぶりのSaさんです。

どうぞご自分のペースでコーヒー

 

続いては、こちら桜

 

image

 

Aさんは今日は、まあるい編み地を育てていらっしゃいます地球

増し目の目安を書かせていただきましたけれども、

きっと書いたものよりも、

Aさんのインスピレーションに因る方が、

ステキな作品になる気がしますハート

 

クローバー

 

と、こんな感じで新年度一回目の活動は

にぎやかに終了いたしました。

お花見などなさりつつ、お暇でしたら編み物もどうぞ長音記号2

 

次回の活動日は、10日(水)です。

それから、17日(水)、24日(水)と続きます。

ご参加をお待ちしていますリボン

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村