2024年3月20日の活動日記 in 七里コミセン♪ | ななさと手芸同好会♪活動日記

ななさと手芸同好会♪活動日記

さいたま市見沼区の七里コミュニティセンターで活動する編み物サークルです.
☆☆☆ビギナーさんも、ベテランさんもご一緒に♪お待ちしています☆☆☆

こんにちは虹

 

今日は春分の日ですねチューリップオレンジ

昼と夜の長さが等しくて、

ここから昼が長くなる区切りの日です。

気分はまだまだウールなのになぁおひつじ座

 

今日も七里コミュニティセンターにて、

皆さまと編み編みいたしました飛び出すハート

 

今日はまず、こちら音譜

 

image

 

完成一歩手前の、Naさんのベストですメラメラ

衿開きをお好みで、少し下げてアレンジされましたベル

あとは、前立ての始末と、仕上げアイロン。

アイロンかけは大切です星

Naさんは次作に、かぎ針編みの

ベストをチョイスなさいました。

棒針編みも、かぎ針編みも、

どちらもこなされていますさくらんぼ

 

続いては、こちら音譜

 

image

 

Nさんのお手元には~はてなマーク

今作の重点項目である、へちま衿を、

左右同時に育てていらっしゃいますメラメラ

編み続きの前立てにそのまま進まれて、

ボタン位置がバッチリ揃うなんて、

工夫満載のNさんです目

 

続いては、こちら音譜

 

image

 

Koさんのプルオーバーは、

お袖が順調に育っていますメラメラ

身頃から生やす編み方ですので、

袖付けが省略できるデザインですね。

ちょいと重いかもしれませんけれどもね長音記号2

もう一息頑張ってくださいませ足あと

 

続いては、こちら音譜

 

image

 

ゲージ編みを終えられて、

今日から横編みのプルオーバーに入られたのは、

Saさんですメラメラ

パープル系の段染め糸が、

どのような変化を見せてくれるかは、

編んでみるまで分かりませんロケット

楽しみですドキドキ

 

続いては、こちら音譜

 

image

 

Pさんはかぎ針編みのモチーフ繋ぎで、

プルオーバーを編まれる予定ですメラメラ

ウェア物ですので、モチーフもゲージ通りを

目指していらっしゃいます目

程よい手加減が見つかりますように☆

 

クローバー

 

次回の活動日は、27日(水)です。

 

4月の活動日は、

3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)です。

ご参加をお待ちしていますリボン

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドサークルへ
にほんブログ村