お盆になりました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、7月13日の土曜日です。こちらでは、新暦でお盆をやりますので、今日はお盆の入りになります。世間では、15日の月曜の「海の日」と合わせて、3連休ということですね。

 昨晩からの雨も止んで、朝から比較的良いお天気となりました。明日以降、雨の予報も出ていますから、今日は、洗濯もしましょうね。最近は、早めに起きて、朝のルーティンを早めに終わらせて、早朝ウォーキングにしています。今日も、朝の6時40分頃に家を出て、朝のうちにウォーキングを長めにしました。まずは、東急東横線の田園調布駅の旧駅舎からです。

 途中の田園調布五丁目からの丹沢山系と、雲を頂いた富士山が、なんとか見えました。

 いつもの玉川浄水場脇の「ぽかぽか広場」から見た朝日です。雲を通して、真夏の太陽が照り付けています。朝方の気温は、比較的過ごし易いですが、日中は暑くなるかもしれません。

 7時45分頃に帰宅しました。4.6キロを、1時間強で歩きました。歩数計では、起床してから、8千歩程でした。

 今日は、拙宅の菩提寺の九品仏浄真寺のお盆の法要に出てきました。また、お墓には卒塔婆も立ててきました。

 さて、2022年の7月13日の雨降りの中で、レインウエアーを着て、お散歩をする満16歳と10か月のスミレちゃんです。雨の中でも、元気に歩いてくれました。