ランチに行きました。 | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、7月9日の火曜日です。昨晩も熱帯夜で、今日も早起きをして、毎朝のお掃除のルーティンに加えて、昨晩より洗浄剤を浸しておいた風呂釜と、備品の清掃をして、6時30分頃の早めに、朝のウォーキングに出かけました。

 少し遠回りをして、東急田園調布駅の旧駅舎を巡って、富士山を眺めに行きました。真夏並みの強烈な朝日をバックにした、田園調布の旧駅舎です。

 田園調布五丁目から見た丹沢山系と富士山です。かなり霞んではいますが、今日も富士山を見ることができました。

 いつもの玉川浄水場脇の「ぽかぽか広場」から見た朝日です。こちらも、強烈な朝日が芝面を照らしています。今日も、ここ東京では、猛暑日になって、熱中症警戒アラートが出るようです。

 暑い中ではありますが、恒例の火曜日のお掃除として、早朝のルーティンに加えて、和室の掃除と風呂釜に続いて、風呂場の掃除も早めに済ませて、昼食に出かける事にしました。

 ランチは、ハンバーグレストランの「びっくりドンキー」鷺沼店に、車で行って、季節限定のハンバーグとメンチカツのディッシュを食べてきました。どうも、この季節限定のメンチカツは、今日の7月9日が最終日のようです。お気に入りのハンバーグと限定のメンチカツを食べおさめて、満足して帰ってきました。

 2022年の今日、7月9日の満16歳と10か月のハイ・シニア犬のスミレちゃんです。暑い最中にお庭で遊ぶスミレちゃんです。

 少し、暑さで尻尾は下がっていますが、この頃はまだ、元気に歩き回っていました。この後、涼しいエアコンの効いたお部屋で休ませました。