5月19日の日曜日のウォーキング | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、5月19日の日曜日です。昨日までの晴天とは打って変わって、曇り空の広がる朝です。今日も、朝のルーティンを早々に終わらせて、朝6時45分頃にウォーキングへ出発です。

 まずは、拙宅の菩提寺の九品仏浄真寺にお参りからです。

 本堂と上品の建屋に続く「お面かぶり」の回廊も、大分撤去が進んできました。今日も脇からご本尊のお釈迦様にお参りです。

 拙宅の墓参りの後に、家内の信心していた水子地蔵尊にもお参りをして、再度ウォーキングへ出発です。

 いつもの東急田園調布駅の旧駅舎を、赤いバラ越しに撮ってみました。

 田園調布五丁目の「急坂」から見た丹沢、富士山の方向です。雲がかかっていて、いずれの山も見えません。

 玉川浄水場脇の「ぽかぽか広場」から見た朝日です。雲を通して、朝日を見ることができました。

 東急大井町線の九品仏駅まで戻ってきました。帰宅したのは、朝8時30分過ぎになりました。今日のウォーキングは、5.7キロを1時間45分ほどで歩きました。歩数計では、1万歩といったところでした。

 昨年2023年の今日5月19日の満17歳と8か月のハイシニア犬のスミレちゃんです。朝のお散歩で、カートに乗せて、近くの公園の水場で遊ぶスミレちゃんです。加齢で、長い距離は歩けませんが、ところどころで、カートから降りて、遊んでいました。

 帰宅後は、爆睡するスミレちゃんでした。