スミレちゃんの思い出 | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、5月13日の月曜日です。今日は朝から、たたきつけるような雨が降っています。昼過ぎになって、少し風がおさまってきました。

 5月も半ば近くになって、庭には花が咲き始めました。まずは、カルミア(西洋シャクナゲ)の花からです。蕾から、一斉に花が咲き始めました。

 こちらは、シャクヤクの花です。今年は少し小振りですが、3りんほど、咲き始めました。

 この時期になると、元気だったころの黒柴犬のスミレちゃんを思い出します。庭に出してやると、面白いように走り回って、楽しんでいます。

 こうして、小生に「捕まえてみなさい」と言わんばかりで、ポーズを取ります。

 その挑戦的なポーズさえ、可愛らしい2020年の今日5月13日の満14歳と8か月のスミレちゃんでした。