先週、多摩川の東京の「河川敷」と川崎の「等々力緑地公園」に行ってきました。 | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、5月21日の火曜日です。今日の朝のウォーキングでは、少し早めに家を出て、いつもの場所から富士山を辛うじて見ることができました。

 ウォーキング途中の玉川浄水場脇の「ぽかぽか広場」から見た朝日です。薄雲を通して、初夏の太陽の暖かな陽射しを感じることができました。

 さて、日付を少し遡って、先週の金曜日の5月17日は、朝から良いお天気に恵まれて、朝のウォーキングでは、今日以上の丹沢山系と富士山を望むことができました。富士山の山頂も、大分雪が解けて黒い部分が目立つようになりました。

 そんな良いお天気に恵まれた17日に、愛車に乗って、多摩川沿線を走ってきました。まずは、多摩川の東京側の河川敷にある「多摩川緑地広場駐車場」に車を停めて、河川敷の散策です。

 17日は、良く晴れていて、対岸の川崎市のサッカーの川崎フロンターレのホームスタジアム、等々力競技場を望むことができます。

 東京側の河川敷を散策の後で、川崎市にある、その「等々力競技場」を有する「等々力緑地公園」にも行ってきました。広い公園で、大きな池が釣り堀になっていました。

 こういった近くにも、遊べる場所があると、再認識した次第です。

 2年前の2022年5月18日の満16歳と8か月のスミレちゃんです。庭に出て、まだまだ、元気に遊んでいました。

 スミレちゃんのお顔のアップです。ちょっとお髭が目立ちますかね?初夏の日差しを浴びて、眩しそうなお顔が、可愛いです。(親バカです)