昨日は、ドライブに行ってきました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、2月1日の木曜日です。ついに、2月になってしまいました。今日の6時25分頃の日の出前の東の空です。

 同じく、6時25分頃の南の空です。南西の方向に、月が見えましたね。今日は、朝から2月とは思えない暖かさでした。

 早朝は、晴れていましたが、昼前には曇ってきて、陽射しが届かなくなってきました。むしろ、早朝の方が暖かな感じですね。

 昨日は、昼食後にアウディTTで、少し遠乗りをしてきました。ここは、埼玉県中央の行田のあたりまで行ってきました。お天気も良く、絶好のドライブ日和でした。このドライブで、アウディTTは、昨年6月から乗り出して、走行距離が2,000キロを越えました。8か月かけてですが、まあこんなものでしょうか?

 今日のお昼は、最近の定番のソース焼きそばにしました。もちろん、麺は蒸し麺を焼いて、おたふくのソースで作りました。具材は、いつものニラもやしミックスに、エノキ、ザク切りキャベツの野菜たっぷりに、ソーセージと竹輪です。トッピングに、紅生姜をのせて、ビールと共に、美味しく頂きました。

 今日から2月ですが、2月といえば、拙宅の庭の花々が芽吹き、花咲くシーズンです。梅の花やボケ、椿の花々と、2008年2月の満3歳のスミレちゃんのお写真です。まだあどけなさの残るお顔とお花の競演です。