曇り空と寒い朝 | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、2月2日の金曜日です。今日は曇り空の下で、冬らしい寒い朝を迎えました。今日の10時15分過ぎの東の空です。太陽は、雲の陰ですね。

 同じく朝10時15分過ぎの南の空です。こちらも厚い雲で覆われて、予報では午後は晴れるというので、シーツなども洗濯しましたが、乾くでしょうか?う~ん!心配です。洗濯は、昨日の方が良かったでしょうか?

 今日のお昼は、野菜たっぷりの塩味のタンメンにしました。ニラもやしパックとエノキを炒めて、チャーシューとメンマを載せて頂きました。ビールと共に美味しく頂きました。

 昨日の夕食は、買置きの合鴨のローストに千切りキャベツにご飯のお供に味付け海苔、白菜キムチ、糖しぼり大根漬けです。お汁は、フリーズドライの豆腐の味噌汁です。ビールとデザートのミカンと共に、美味しく頂きました。

 昨年の2月2日の満17歳のスミレちゃんの散歩です。この日も、今日のような曇り空の寒い朝でした。シニアになっても、寒さにはめっぽう強いスミレちゃんです。いつもの大好きなお家の花壇で、一休みです。本当にこの場所は、スミレが好きで、今でも散歩でこの場所をよく通ります。

 そして、朝食後は、やはり爆睡のスミレちゃんです。17歳になって、動きは緩慢になってきましたが、毛艶も良く、まだ歩けていて、シニア犬として元気な姿のスミレちゃんでした。