新しいカメラを入手 | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、1月31日の水曜日です。今日の6時25分の日の出前の東の空です。

 同じく、6時25分の南の空です。南西の方向に、まだ月が見えますね。今日の朝は、比較的寒さの少ない朝を迎えました。予報によれば、日中も、温かい一日となるそうです。

 今日は、午後からアウディTTで出かける予定です。

 さて、最近新しいカメラを入手しました。ニコンのZ8というミラーレス一眼カメラです。

 自分は、ニコンのZ6とZ7のミラーレス一眼カメラを持っているので、Z8は買わない予定でした。しかし、機能満載に我慢できずに、購入した次第です。また、無駄遣いをしてしまいました。家内がいたら、文句言われたかもしれません。

 Z7とZ8の外見を比較してみました。左のZ8が一回り大きいのが分かると思います。持ち歩きには、Z7の方が負担が少ないと思います。

 昨日、頼んでいたニコン純正のZ用の皮製のストラップも届いて、つけてみました。う~ん!!かっこいい!!!!Z8は、24mm~70mm/f4のレンズを付けて、スナップ用にと考えています。

 昨日の夕食は、ブリの照り焼きに、揚げ豆腐の大根おろし添え、作り置きのポテトサラダに、ご飯のお供は、野沢菜コンブにワサビ漬け、糖しぼり大根漬けです。お汁は、ほうれん草の味噌汁です。昨日は、休肝日なので、アルコール1%未満のローアルコールビールと写真は撮り忘れましたが、ミカンのデザートと共に美味しく頂きました。

 さて、1年前の1月31日の満17歳のスミレちゃんを思い出してみました。まだ、お庭に出て遊んでいました。

 少し食欲はなくなってきましたが、ドライフードを小生の手から一生懸命に食べてくれました。

 そして、暖かな陽射しを浴びて、ダイニングのお気に入りの場所で、爆睡です。まだまだ、元気で可愛いハイ・シニアのスミレちゃんでした。