箱根から帰ってきました | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

今日は、12月2日の土曜日です。昨日から箱根の会員制のホテルの「ホテルジャパン箱根」で一泊しました。

早朝に日の出を求めて、芦ノ湖の一番西側の桃源台のキャンプ場まで、ウォーキングをしてきました。朝の7時30分頃の日の出を迎えた東の空です。箱根は標高が高いので、日の出は遅くなります。なんとか、日の出の直前に間に合いました。

朝のウォーキングで、5キロちょっと歩けました。

ホテル付近で見えた富士山の頂上です。この時間は、天気が良くて、富士山も見えていました。ただし、山の陰になって、頂上しか見えませんね。なんとか、富士山の見える場所まで行きましょう。それまで天気が持てばよいのですが。

早朝に、ホテルの温泉に入ってきました。左側が温泉の湯船で、奥に少し見えるのが、ラドン泉です。やっぱり、朝風呂は気持ちがいいですね。

申し遅れましたが、昨日の夕食です。左の上から前菜、左下がお造り、右上がしゃぶしゃぶ、右下がご飯です。最後に、デザートが付きます。ハーフ&ハーフの生ビールと共に、大変美味しく頂きました。

ホテルの朝食です。いつもは和食を選ぶのですが、気分的に洋食で予約しました。サンドイッチ主体のヘルシーなメニューですね。

ホテルは、朝の10時過ぎにチェックアウトをして、富士山の見える位置の箱根港へ向かいました。残念ながら、雲が増えてきて、富士山は雲の中になってしまいました。

箱根港近くの箱根ホテルで昼食にしました。ここでは、富士屋ホテルのカレーがランチで食べられます。ホテルのレストランは、11時30分からオープンです。少し待って、その特製ビーフカレーのランチを頂きました。前菜からカレー、コーヒーまで付きます。さすがにホテルカレーなので、お値段は高いですが、美味しく頂きました。ここのカレーは、ときどき無性に食べたくなります。昨日のお昼が、安上りのラーメンだったので、まあチャラでしょうか?

帰りは、乙女峠から東名高速で帰ることにしました。土曜日の上りなので、そんなには混まないでしょう。午後1時頃に、途中の乙女茶屋から見た富士山です。すそ野は見えましたが、頂上は雲の中でした。すそ野が見えたので、我慢しましょう。

乙女茶屋に停めた、愛車アウディTTの後ろ姿です。TTの、このスタイルも好きです。

途中寄り道をして、今日明日の足りない食材を買い出して、帰宅したのは午後4時頃でした。この旅行で、340キロほど走りました。ガソリンを給油して、燃費はリッター12キロと、結構よかったです。しかし、ハイオクのせいもありますが、ガソリンは高くなりましたね。

久しぶりに、お泊りをして、ドライブも満喫して、充実した2日間でした。気分は、お腹いっぱいです。

さて、最後に、今日のスミレちゃんの思い出は、2017年5月のもうすぐ満12歳になるスミレちゃんです。抱っこの大好きな、甘えん坊の柴犬です。

2017年9月の満12歳になったスミレちゃんです。ママが台所で仕事をしているところを、見張っているスミレちゃんです。やっぱり家族ですね。

2017年10月の満12歳になったスミレちゃんです。新しいレインウェアーを、さっそうと着こなすスミレちゃんです。レインウェアーを嫌がらずに着てくれるので、雨でも散歩ができます。おりこうさんなスミレちゃんでした。