久しぶりのドライブ旅行 | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

今日は、12月1日の金曜日です。ついに12月に入って、師走になってしまいました。今日の朝7時15分頃の日の出を迎えた東の空です。

同じく、朝7時15分頃の南の空です。かなり厚い雲に覆われて、雨はなさそうですが、陽射しも遮られていて、12月らしい寒い朝となりました。

今日から1泊2日で箱根のクラブに泊まりに行ってきます。最後にお泊りしたのは、軽井沢のクラブに家内と1泊で行きました。家内の亡くなる1か月前の11月の頃でした。

最近、スミレも居なくなって、遊び相手は、我が家のオーディオと愛車のアウディTTになりました。そんなことで、一念発起して、箱根のクラブを1泊で予約して、愛車アウディTTに乗って、一人で行くことにしました。

出発は、少し遅くなって10時30分頃になってしまいました。東名が集中工事のため、国道で厚木まで行って、小田原厚木道路で小田原でおりて、箱根へはターンパイクで行きました。

ターンパイクは、空いていて、走っていて楽しいです。久しぶりのターンパイクを堪能しました。

ターンパイクを出たところのパーキングで、午後1時20分頃になりました。丁度、駿河湾の熱海の街と芦ノ湖の両方が見られる場所で休憩です。

レストハウスに寄って、遅い昼食にしましょうかね。閑散としていて、やっているのかしら?

心配には及ばず、レストハウスはやっていて、麺類とカレー、サンドイッチなどが選べます。もちろんセルフサービスです。そんな訳で、昼は遅かったので、簡単にチャーシュー麵にしました。おいしく頂きました。

休憩したレストランから見た芦ノ湖の景色です。空は、厚い雲に覆われていますが、ところどころに青空も覗いていて、まあまあのお天気です。

今日泊まるのは、湖尻付近にあるジャパントータルクラブ(JTCC)の「ホテルジャパン箱根」という会員制のホテルです。会員制なので、気兼ねなくくつろげるので、気に入っています。

ホテルの駐車場にアウディTTを停めて、ホテルへチェックインです。

駐車場から階段を降りたところに、ホテルの入口があります。傾斜地にホテルがあるので、最上階の3階にフロントがあって、客室は階段を下がったところにあります。

ここが今日泊まるツインのお部屋です。一人で泊まるには、ツインなので、広々としていて、くつろげます。PCも使えるので、部屋からブログの更新をしています。

言い忘れましたが、箱根は温泉で有名ですが、このホテルも温泉です。夜のお風呂もですが、朝風呂が楽しみです。

今日のスミレちゃんの思い出は、2017年の1月の満11歳の正月に、家内とスミレと散歩したときの、最寄りの駅の広場のベンチでの1枚です。スミレちゃん可愛いね。(親バカです)

これも2017年の1月に、お庭で遊ぶスミレちゃんです。しっかりして、落ち着いたレディになりました。