12月最初の日曜日のウォーキング | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、12月3日の日曜日です。昨日以降、本格的な冬になりました。今日の朝の気温は、東京でも0℃になりました。まずは、朝の7時13分の日の出時間の東の空です。凍てついた太陽が昇ってきた感じです。

 こちらは、朝7時14分の南の空です。朝から晴れ渡った青空が広がっています。

 今日は、12月最初の日曜日のウォーキングです。朝のルーティンを終わらせて、朝7時20分に家を出て、いつもの様に九品仏浄真寺にお参りです。

 本堂のご本尊のお釈迦様にご挨拶からです。

 拙宅の墓参りで、家内とご先祖様にもご挨拶をして、ウォーキングへ再度出発です。浄真寺内の木々も、紅葉が今は盛りと、綺麗に競い合っている感じです。

 今日は、ここ東急大井町線の九品仏駅の踏切を渡って、箱根で見られなかった富士山でも、拝みに行きましょうか。

 環八通りを越えて、玉川浄水場脇のいつもの「ぽかぽか広場」からみた朝日です。

 いつもの田園調布五丁目から見た富士山方向の景色です。残念ながら、丹沢も山頂が雲の中で、富士山は全く見えませんでした。

 こちらは、田園調布五丁目の「急坂」から見た富士山方向の景色です。うっすらと丹沢が見えるだけで、富士山は雲の中でした。

 がっかりしましたので、ここから帰宅することにしました。

 いつもの玉川浄水場の旧門です。空は晴れ渡っているのですがね!

 環八通りの玉川田園調布の交差点を渡って、帰宅しましょう。

 自宅に着いたのは、8時50分頃でした。今日のウォーキングは、6.1キロを1時間27分で歩きました。歩数計では、9,800歩といったところでした。

 今日のお昼は、金、土とお昼を食べなかったので、余っているニラ・もやし・にんじんミックスとザク切りキャベツ、中華平打ち麺を使って、ラーメンにしましょうかね。野菜に、マッシルーム、チャーシュー、メンマを加えて、塩ラーメンにしました。

 ビールと共に美味しく頂きました!

 今日のスミレちゃんの思い出は、2018年5月頃の満12歳のスミレちゃんです。この頃家内は、まだまだ元気でした。家内が朝起きて、ケージから出すと、寝室中を走り回って、布団の上でピョンピョン遊ぶことが朝の日課でした。

 家内が、「ヒエ~ッ!!止めて」というと、喜んでお尻を向けて、「や~だ!!!」という風で、家内と遊んでいました。この掛け合いがとても可愛らしくて、楽しく、良い思い出です。可愛い・・可愛い・・スミレちゃんとママでした。