庭を駆け回るスミレちゃん | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、11月3日の木曜日で、文化の日ですね。お休みの人も多いでしょうね。今日も、早朝から良く晴れた一日の始まりです。昔は、文化の日は、晴れの特異日とされていました。今はどうなんでしょうね。少し、晴れの確立が下がったと、聞いたことがあります。

 今日の、日の出間際の東の空です。

 同時刻の東から南、さらに西側の空です。東から薄明が始まっていますね。

 今日の10時前の南の空です。本当にこのところ、晴れが続いていて、気持ちが良いですね。

 今日の朝食後の、17歳ハイシニア黒柴犬のスミレちゃんのお庭での運動の模様です。今日は絶好調の感じです。

 いつもは、歩き回るだけですが、今日は一杯走り回りました。やはり、目が良く見えないので、走り回ったときは、注意していないと、穴に落ちたり、石にぶつかったりと、ヒヤヒヤです。

 でも、15分ほど走り回ったり、嗅ぎまわったり、小用を足したりしたのちに、電池切れになったスミレちゃんです。情けない顔ですね。