今日のあれこれ | AUDIO&DISK LIBRARY

AUDIO&DISK LIBRARY

オーディオや音楽などを中心にアップしています。最近は、愛犬、黒柴犬のスミレの話題も多いです。2019年12月に家内を亡くし、2023年10月にはスミレも18歳2か月で、亡くなりました。家事は、料理、洗濯、掃除など得意です。

 今日は、11月4日の金曜日です。まずは、今日の日の出です。今日の日の出は、6時9分です。上から5時45分、6時20分、6時45分の東の空です。実際に陽が出たのは、6時30分頃でしょう。

 6時45分頃の東から南、西までの空です。だんだん雲が少なくなっていますね。今日も、昨日同様に、暖かい気候の予報です。

 さて、今日の朝2回目の17歳ハイシニア黒柴犬のスミレちゃんのお散歩の出だしです。一生懸命歩く姿は、可愛らしいですね。

 お散歩の途中の一休みです。まだまだ、元気が残っていますね。

 朝2回目の散歩の後半です。文字通りに道草を食っていますね。

 今日の10時頃の南の空です。今日も良いお天気で、過ごしやすい午前を迎えました。

 スミレちゃんの朝食後のお庭での運動です。今日も、昨日同様に気合が入っていましたが、途中で、石と石に挟まれて、動けなくなってしまいました。救出後の安堵の表情です。

 庭でも道草を食っています。スミレは、本当に草を食べて、後で吐いてしまうので道草も要注意です。考えていますね。

 さて、話は変わって2日の午前中にアップルウォッチが届いて、2日から3日にかけて、i-Phoneのバージョンアップやらセッティングやらを行って、何とか3日中には使えるようになりました。また、充電用の純正のUSB-Cアダプターと、スタンド、ガラス面とボディを守るプロテクター、伸び縮みするベルトも併せて購入しました。

 今使っているエクササイズ用のスントの時計が6年を越えて、大分くたびれてきました。また、機能もGPSのアクセスが遅かったり、i-Phoneとのアクセスがうまくいかなかったりと、最近は時計としか使っていませんでした。という訳で、アップルウォッチを勢いで、購入してしまいました。最初なので、一番お手頃なSEにしました。

 手に付けた感じは、薄いくて軽いので、スントよりも身に着けやすいですね。機能も、毎日やっているウォーキングのエクササイズを、開始を自動で感じ取ったり、i-Phoneに自動で送られたり、中々使い勝手は良さそうです。ただし、エクササイズ含めて、付けっぱなしなので、ほかの腕時計の出番が減りそうです。

 という訳で、使いこなしは、これからです。