北海道の尾瀬、雨竜沼に行って来ました!!! | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、秀岳荘の小野です

突然、急に用事が無くなり休みになってしまった火曜日の午後、明日の定休日をどうするか?

一人緊急会議の末、今回は雨竜沼湿原に行くことに決定しLINEで緊急告知!!!

ムチャ振り案内でしたが花の時期と重なり新人さん含め5人で行ってくることになりました(*^^*) 

今まで何度も行っている場所ですが何か惹かれるところがあり、すごく好きな場所です(^_^)v

今年はコロナの影響もあり凄く空いており静かな雨竜沼が待っていました(*^^*) 

トレランスタイルで軽装に出発!!!

ちょっとエゾカンゾウの群落はまだ早かったのですが何株かは咲いている情報があり、心ウキウキで前進

天気も気温もバッチリ、週間天気予報はイマイチでしたが近づくにつれ好転していき晴れ男パワー全開でした、午後は雨予報でしたが午前中さえ晴れていればOK!!!

初めての方がいるのでベタで進みます、写真スポットは外しません(^_^)v

湿原入口からきれいな高山植物が迎えてくれます(^_^)v シナノキンバイ?

最近ですが本業以外の仕事が増え、プライベートの時間が削られことが多く・・・・

こんな花の写真を撮っているだけで癒されています、そんな時ってありますよね(*^^*) 

ですので.iPhoneで接写、接写を繰り返します(^_^)v

腕が悪くてもiPhoneさえあれば結構いい感じに撮れます\( ^o^ )/\( ^o^ )/\( ^o^ )/

みんなで撮影大会、良い感じに盛り上がります!!!

自分のこだわりとして秀岳荘トップページの写真は自分で撮ったものと決めています。(笑)

仕事に疲れた時にホームページを見るだけで癒される・・・(*^^*) 

そんな写真が撮りたい一心で今日は来ていました。

一緒に来たスタッフにこの写真ピンですねと言われ・・・(笑)

特にムシが良い感じですよ!!!

なんて言われるとちょっと嬉しい感じが・・・(*^^*) 

まだ2週間ぐらい早かったけどエゾカンゾウがフレッシュに咲いていました!!!

良いよ、良いよと心で言いつつシャッターを切ります、至福タイム(笑)

人それぞれ山登りスタイルが有ってそれぞれが良いと思っています、ガシガシ登るときもあればゆっくり仲間をフォローするときや写真に夢中になりながら撮るときもあって良いと思います。

仲間と共通の時間を共有できれば良いのでこれからもこんな感じで楽に行きたいと思います。

ワタスゲですが意外に良い感じにピンが合いました(笑)

帰りに滝川のたまゆらで汗を流し新規に出来たキャンプ場をチェックし帰路につきました。

やっぱり休みはアクティビティ-に過ごすのが良いですね!!!

今回も最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

これからも応援よろしくお願いいたします(*^^*)