やっぱりアウトドア、外遊びは最高に面白いニセコ登山日記 | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは、コロナがようやく落ち着きを見せ始め・・・(*^^*) 

会社の仲間と登山に行って来ました!!!

今年も秀岳荘登山倶楽部夏山チーム行動開始です(^_^)v

久しく体を動かしていない方や山菜取りに熱中していた方、釣りや自転車を楽しんでいた方も

今日はニセコ縦走をキーにして集合しました!!!

北海道が緊急事態宣言のため登山を自粛していた自分にとって久しぶりの山は新鮮でした。

普段だったらパッと通り過ぎ去ってしまう高山植物も一枚一枚撮ってしまいます。

思わずコロナに似ていると思いながらシャッターを切っています(^_^)

五色温泉から出発して順調にイワオヌプリに到着、気温も風もグッドコンディション!!!

ガスガスなのは愛嬌としてみんなで集合写真、普段はお互いの売り場が違うためなかなかコミュニケーションが取れませんがこんな登山があると良い感じに話が弾みます(^_^)v

丁度時期としては笹ダケ(タケノコ)の終盤、あちこちで遭難防止のサイレンが鳴り響く中、足を進めます。でもしっかりと各自ちょっこっと収穫をしました、自然の恵みに感謝ですね\( ^o^ )/

でも山菜取りって北海道の独特の文化みたいですね、本州では地主とのやり取りが強くありえないと本州出身スタッフに言われました【・_・?】

他人に迷惑をかけないよう楽しみたいと思いますm(_ _)m

いつも思いますが人は外に出ると自然に笑顔が出ると思います、今回の自粛で自分は息が詰まりそうになりながらできるだけ外出は避けていました、本当にアウトドアの必要性は心の部分に必須であり必要な事だと感じましたね(*^^*) 

秀岳荘としてお客様、会社のスタッフ、仲間の安心・健康のお手伝いが出来る仕事をしたいと思います。

いつも笑顔でいれる売り場って良いですよね(*^^*) 

ちなみにイワオヌプリ→ニトヌプリ→チセヌプリに行って雪秩父温泉に下りて下山したのですが

下山道が廃道になっていて笹がひどく被っており、1時間10分のタイムコースが1時間30分もかかりパーティー全滅、遭難のピンチ((笑))と思いながら必死に下りてきました(T_T) 

雪秩父温泉で汗を流し真狩村で美味しい塩やき豚を食べ札幌へ・・・・

しっかり遊ばないと良い仕事はできない!!!

これからもこんな感じでやっていきたいと思います

タケノコ美味かった、焼酎のロックにピッタリ\( ^o^ )/

今度もよろしくお願いいたします\( ^o^ )/