超スピードハイクで斜里岳を駆ける | 秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の小野ブログ

秀岳荘の楽しい愉快なポイントをコソッとブログにてご紹介したり自分のプライベートフィールド情報を投稿致しますのでよろしくお願いいたします。

秀岳荘登山倶楽部も少し人数が増えたのでちょっと難しい山にチャレンジ!!!

技術、体力的に中級でとにかく札幌から遠くて二の足を踏んでしまう・・・【・_・?】

百名山、斜里岳に行って来ました(^_^)v

今回はなんと11人の参加があり2台に分かれて現地にGO!!!

20年ぶりに1000m以上の山を登るスタッフも居て2チーム編成で挑んでみました

スピードが速い健脚者チームはウサギさんチーム、通常の登山スタイルで確実にピークを目指すカメさんチームに分かれて出発です!!!

ウサギさんチームはとにかく明るく元気に走ります、駆けます、飛び跳ねます(^_^)v

トレラン大会に出ていたり、サーカー、自転車を本気で頑張っていたり、クロカンが全国レベルだったり・・・ついていくのがヤッとですね(*^^*) 

でも頑張る事が好きな自分はドンドンペースを上げて楽しんできました\( ^o^ )/

ポイントごとに先頭をチェンジしながらペースを落とさず頂上を目指します

旧道をあっという間に駆け上がり

なんと1時間50分で到着!!!

ラストスパート良い感じでしょ(^_^)v

ここでカメさんチーム時間調整作戦を発動【・_・?】

元気な4人で反対側ルートを降りるだけ下りてみる作戦を執ったんです

体力調整と下山した時に全力で頑張った感を出さないとやっぱり駄目ですよね(*^^*) 

単純に下りたらもったいないので反対側コースを強くストレスを感じながらやってみました。

良いでしょ、このガスガス感【・_・?】

どこまで下りたらいいかわからない不安感一杯で下山開始!!!

登ってきた清里コースと違って三井コースはちょっと登山道が悪くハエマツが足に引っ掛かります

また楽しいクサリ場があって超スリル!!!

テンションが上がります(^_^)v

しかし思うようにペースが上がりません・・・【・_・?】

下った分だけまた登るストレスがあると意外に突っ込めないジレンマを抱えながら頑張りました【・_・?】

そのころカメさんチームはしっかり地に足を付け頑張っていました!!!

去年の今頃はほとんど未経験だったメンバーも春から経験を積んで立派に成長しています!!!

やっぱり何事も経験ですね(^_^)v

サポートの入澤さん、鈴木さんありがとうございます!!!

各自が自分に合った山登りが大事ですね(^_^)v

カメさんチームのそろそろピークだよとのLINEを確認、今回はここで終了!!!

ガスガスが少しとれ振り返ると良い感じにピークをパシャリ(^_^)v

やっぱりガシガシ登るって楽しい・・・(^_^)v

頂上でピッタリ奇跡の合流!!!

秀岳荘登山倶楽部記念すべき一枚ですね!!!

帰りは新道だったのですが沢の音が聞こえるのに全然、下二又に着かず・・・

ペースが速かったので体が熱くなりみんなで川にドボンしちゃいました!!!

どうせ下りたら温泉なので全力で楽しみましたね(^_^)v

清里で温泉に入って夕食を美幌にしたのですが・・・・

入ったお店が激盛りのお店!!!

どう思います、このチキンカツとハンバーグ【・_・?】

ご飯の量も半端なく3人分はあったと思います(^_^)v

今回も札幌に着いたら12時を過ぎていました、でも楽しかったと思います!!!

みんなで何かを達成するって良いですよね(^_^)v

次は今月末の羅臼岳に向けみんなで調整したいと思います。

これからもよろしくお願いいたします(^_^)v