五郎さん・・・ | ~ 気ままなshuga ~

~ 気ままなshuga ~

ただの独り言かも^^;

私のロケ地巡りの原点、「北の国から」。

 

その主役、黒板五郎こと田中邦衛さんが3月にお亡くなりになっていたことが

報道されましたね・・・

 

「北の国から」は連ドラ時代はまだ知らず、

視だしたのは「北の国から '83冬」です。

 

ほぼ同世代の純くんに共感してしまいどっぷりとハマってしまいました。


これまでにblogに載せた写真の一部を再掲載してみます。

 

「北の国から」の原点、布部駅

 

五郎さんの車

 

旭川駅

 

「2002遺言」、五郎さんがタクシーに乗ったところ(羅臼)

 

純の番屋

 

よく映ったラーメン屋さん①

 

よく映ったラーメン屋さん②

 

石の家

 

五郎さんとシュウが入った温泉(吹上温泉)

 

蛍が駆け落ちした落石

 

純とれいちゃん

 

れいちゃんの結婚式

 

フェニックス牧場

 

アサミツ

 

郁乃

 

エルパセオ

 

純と勇次のアパート

 

シュウのアパート

 

やはり田中邦衛さんが五郎さんだったから、よかったんだと思う。

ご冥福をお祈りいたします。