おはようございますニコニコキラキラ
今日と明日仕事頑張れば、また5連休♪
最高すぎるなぁ、、、♡


先週ですが、初めて"東北電力のご当地たべあるきすごろく"で金曜日にゴールできました笑い泣きラブラブ



今まで最短では、土曜日にゴールしたことが過去にあるんだけど、金曜日にゴールしたのは初めて!
【ちなみに1位〜100位以内にゴールすると、ポイントがもらえる!】
スタートは月曜日の10時から終了時刻は次の月曜日の9時59分まで!
そしてまた月曜日の10時にリセットされるという仕組みで、1日2回すごろくができます。




土曜日にゴールした時は100位以内にも入ってなかったんですが、、、金曜日は、、、どうだろうか!?
100位以内に入りたいなー笑い泣き





さてさて、GW明けから新しい職場にいく夫ですが、いまはスーパーニート状態です!
(前の職場で有給消化してもらえなかったから)




同僚がうちの経済状況をやたらと気にしてきます驚き




前の職場での給料は相当安かったので、同僚には夫の給料事情を教えていたんだけど、
新しく夫が働く職場の給料事情は同僚には言っていません。
実際入って、給料もらってからじゃないといくらもらえるかなんてわからないしね!


 


前の給料額を教えていたからだと思うけど、今回も当然のように給料の額を聞いてきて、、、

「次の職場は、給料はいくらくらいもらえるの?」

「全然わかりません〜!」と答えると、


「求人にはいくらって書いてたの?」

「いくらだっけなー?今の職場よりは高かったはずですけど、詳しくは覚えてないです!」
と、名言は避けると、





「社名はなんて言うの?」





、、、え?
これはまさか調べる気か?



さすがにちょっと怖くなり、、、



「社名なんだっけなー?!英語だったんですよね💦旦那に聞かなきゃ忘れました😅」
  


となんとかはぐらかしたけど、煮え切らない様子だったので、たぶんまた聞かれるだろうな⤵️⤵️




その同僚は自分の旦那さんも"給料が低い"と言っていたので、うちがいくらもらえるのか気にしているんだと思う😅




けど、そんな詮索されると怖いってー笑い泣き







​これ美味しすぎる💕ふわっふわ💕