おはようございます♪


少し前に撮った桜🌸


もはやこちらの地域では散りつつありますアセアセ




さてさて、
昨日は3人目欲しいとか言いつつ、
"1日1人の時間が欲しい"
なんて書いてしまいました泣き笑いだめだなー矛盾してる。笑







昨日YouTubeで見たんだけど、産後4ヶ月までのお母さんたちが入れる"産後ケア施設"という施設が存在することを知りました!
なんて素晴らしい施設なんだろうと思いました✨✨



ちなみに産後ケア施設とは、、、


​出産直後から4か月ごろまでを目安とした母子に対して、母親の身体的・心理的回復を促進し、母子とその家族がすこやかな育児ができるように支援するための施設です。 地域によっては「産後ケアセンター」と呼ばれることもあります。





1人目、2人目のときにここ知ってたら絶対入りたかった!!!
保育士さんや助産師さんが赤ちゃんを見ててくれるから、お母さんはゆっくり安心して過ごせる場所なんです、、、!!!




私も1人目も2人目も産後はメンタルだいぶやられました...
赤ちゃんと一緒に泣きまくったし、泣かれるとストレスはんぱなくて辛すぎた。
こうやって施設に入って1日だけでも体休められればリフレッシュできるし、また違うのかなって感じるけど、、、
上の子たちが2人もいる以上、私が3人目できたとしても今更ケア施設に入るのはどうなんだろうって気が引けてしまうのもあるけど、自分の心を保つためにはこゆ施設利用ってほんと素晴らしいなって思いましたキラキラキラキラ





そして、本日の朝、びっくりして腰抜かしそーな出来事あったので、ご報告ですっっポーン




この間のブログに書いていた、挨拶されたことない担任の先生に、


なんと、今朝いきなり、「今年1年よろしくお願いします!」って言われたんですよ、、、
もう4月18日www
新年度開始から18日後の本日!




なぜ今日、私に挨拶してきた???



これまでもこの18日間の間、朝も夕方も何度も会っているし、目も合っています。
だれの親かも認識はしていると思います。
(10人程度のクラスの担任なので)
特別、子どもと遊んでて挨拶できない状況とかそゆ状況ではなく、普通に挨拶できる状況だが、敢えてしない、という状況なのだと私は捉えていました。
 







が、
いきなりって挨拶してくる意図はなんなの、、?!
こわい、こわい、こわい、こわい滝汗滝汗滝汗

  






一つ考えられる候補として、


 









私のブログの読者様である。←自意識過剰。




んなわけあるかっっっ!!!!!笑





いやでも、りあるに読者様であるならば、本当にすみませんっっゲロー
この場を借りて謝りますm(_ _)m
先生をブログのネタにしてしまい、誠に申し訳ございません、、、ゲロー



しかしですが、私の日常はすべてブログのネタになりますのでニヤニヤ
おいしいネタがあればすぐにブログに残します。
それは、だれであろうと、、、ニヤニヤ
なので、ある意味ブラックな先生の方が私的には嬉しいのだけどれど。←おい
(あ、でもブラックすぎる先生は困るけど、適度にブラックな先生はネタになるかも、笑)




そんな感じで、担任の先生がいきなり挨拶してきたのが、怖すぎたので、、、(読者ではないにしろ笑)、
この話は一件落着としましょう、滝汗
(娘と息子が通っているので波風は立てたくありません。笑)






という、プチ事件が今朝ありまして、
ヒヤッとしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き






でも、これに懲りずに、また書きますねニヤニヤ笑
それでは👋






​これ美味しすぎる💕ふわっふわ💕