おはようございますニコニコキラキラキラキラ


昨日の昼のとんかつ定食、最高に美味しいぃ〜キラキラキラキラ





最近、契約していたエステサロンとちょっとしたトラブルがあり、、、(まだ未解決)
改めて美容代って月々、私どんくらいかかってんだろーと、計算してみました!


今まで支払っていたエステを解約?するのと、
ジェルネイルをセルフに変えたので、

エステ...月10000円
ジェルネイル...月8000円

が、毎月浮くことになるんですおねがいキラキラ
 


歯の矯正が始まるので浮く訳ではないか...笑
むしろ更にかかるわ。笑
(歯科矯正始まったらデンタルローンで月18000円+調整料で月8800円...たっかーーー🥲)



​化粧水...毎月、7000円

美容液...2か月に1回、7000円

クリーム...毎月、3500円

洗顔...2か月に1回、7000円

クレンジング...2か月に1回、7000円


化粧品...年間1万円くらい。自分でほぼ買わない。なくならない。誕プレで結構もらったりする。

下地...半年に1回、7000円

ファンデ...2年に1回、6000円


美容院...年間3万円(縮毛1万円、カラーカット
1万円が半年に1回)←私年3回しか美容院行ってない

ネイル(セルフ)...年間、約1万円


んで、毎月総額いくらなんだろ?笑


化粧水とクリームが毎月なので、10500
美容液、洗顔料、クレンジングが2か月に1回で、21000円(2で割ると、月々10500円)
ネイルは月1000円と考えて、、、


1月あたり、22000円くらいですね!!
それに加えてたまに美容院代等が月+1万円くらいかからみたいな感じですねウインクキラキラ


これは安いのか、高いのか、、、よくわからないけど🤣





ちなみに来月あたり、HIFU(ハイフ)を受けてみようかなーと考えてますキラキラキラキラ(もちろん医療用)


湘南美容外科だと29800円でできるらしいラブラブ
しかも半年に1回やるだけでいいみたいだから
今までエステで年間12万払ってたけど、
これからは年間6万円で済むと思うと安い...


楽しみですニコニコキラキラ
お金はないけど、女である以上、美容には少しはお金かけたい!!




そんな感じで、今日もお読みいただきありがとうございました♪





​これ美味しすぎる💕ふわっふわ💕