おはようございますキラキラ
本日はあいにくの雨模様ですっっ☔️



新年度が始まってから、娘が保育園で1番上の学年になり、この1年は、より日々大切に過ごさなければな、、と思うようになりました。 
娘は0歳の頃から保育園で生活してきて、もう1年もなく卒業なんだな、と思うと本当に泣きそうになります...😭5年間過ぎてみればあっとゆうまで時間の流れって本当に早いなって実感しているところです。


娘の赤ちゃんの頃、最高に可愛い💕親バカすみません。



娘は、コロナ禍での保育園生活ダダ被りで、去年は休園にもかなりなったし、コロナにもなって保育園に行かせられなかった時期がたくさんあったから、今年はなるべく休まず、楽しく保育園生活を送ってほしいな、と思っていますキラキラキラキラ


上履きも何足買い替えたかなー。
また小さくなったので、買い替えよ😅

軽く6足目な気がする。買い替えすぎ?これって普通か?w


さてさて、この前、久々に高校の同級生(男性)にコンビニでばったり会い、少し話し込んでしまったのですが、ビックリな話を聞きました😅





同級生は、高校卒業後すぐに就職したので、就職してもう15年前後になるんだけど、


なんと、手取りが19万円(額面 24万円)なんだそうですガーンガーンガーン




ちなみに3年前に役職ついて、この給料なんだって、、、不安




役職就く前は手取り15万円(額面19万円)だったらしいので、

役職手当が+5万円ってことなんですかね...



15年働いて手取り19万円、、、

え?無理じゃない?笑

しかも彼、子供3人に奥さん1人の5人家族よ、、



他に良い会社たくさんあるんじゃない不安不安






だって勤続1年目の旦那が手取り19万円だよ驚き

(まあ旦那の会社はブラックなので残業が半端ないってのもあるけど)

 




その同級生の職場は全く残業なしで、すごーーーく暇らしいです。

んー、、だから15年もそんな暇な会社で働いてると、他の会社で働く気がしないとのこと😅(それ、おまえにも問題ありやん!笑)





私なら、私も稼ぎ少ないので、旦那が10年以上、給料を15万円しか持ってこなかったら、確実に離婚してますわ。(無理無理無理っしょ、同級生も全く転職する気もないしな笑)

奥さん心広いわ〜

優しさの塊だわ〜

 



けど、職場の同僚の旦那さんでも、

給料が高くて忙しい職場に転職した途端、

旦那さんが"うつ病"になったらしく、

結局、給料が安めの暇な会社にまた転職したんだそうです😅

自分に合う会社じゃないと長続きしないからね〜それは仕方ないのかな、





その点、うちの旦那はどんなに忙しい会社に就職しても"うつ"にはならないから、そこはメンタル強くてよかったわ〜

仕事も絶対休まないし!

そこは尊敬していますキラキラ



まぁ旦那は営業好きみたいだし、営業は基本メンタル強くなきゃやってけないよなー



明日から休みだ〜OKキラキラ
2日間ゆっくり休もう〜




大人気ミルカチョコレート🍫ラブラブ


​これ美味しすぎる💕ふわっふわ💕