いつもコメントありがとうございます😭✨
助けられてます悲しいキラキラ
今回も至急助けてほしいことがあります!
聞いて下さい⤵️⤵️



次から次へと災難が、、、不安




昨日、通っているエステサロンに行ってきました。
(15万円程のコースを契約しています)




なかなか行けていなかったので、12回コースのうち、まだ4回しか行けてないんですが、、、
期限の縛りは特にないので、ゆる〜く通ってたのですが、、、

 
スタッフの方から、衝撃の事実を知らされました...



なんと、、、





まさかの、、、









お店が4月末で閉店するそうですアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセアセ
ええええええーーーーーー私のコース料金の残金どうなるーーーー???!!!!




なぜ、閉店するのか、、、

そこが1番疑問ですよね、
倒産ではないんですよ、、、


施術するスタッフがいないんだそうです驚き驚き驚き



実は、この個人サロンのエステ店オーナーはというと、都内に進出して、都内でエステサロンを開いているので、
私の住んでいる地域と2店舗のお店を持っていることになるのですが、
その際、いま在籍しているスタッフ(1人)にお店を任せ、都内に行ったのです。



そして、そのスタッフが今月末で退職するし、オーナーは東京で仕事していてあちらにも沢山お客さんがいるから、私の住んでいる地域に戻ってくることはできない🟰閉店、となるそうです。



その場合、残ったコースの回数券はどうなるの?

倒産ではないからお金は戻ってくるんですかね??





そのスタッフの方は、オーナーから「辞めないでほしい」としか言われてないみたいで、

今後のお客さんに対する返金対応などの話は全くされていないそうです。


それを聞いてかなり不安になってしまいました...

どーなるの...






スタッフの方も結局はオーナーに不満がありすぎて辞めるそうです。


スタッフはアルバイトなのにお店を1人で任せられ、ボーナスなし、残業代なし、インセンティブは0.1%、オーナーはこちらの店舗は1年以上全く顔を出さず、放置された環境におかれ、"え????"と思うことが多々あったそうです...

(30日間連勤で休みなし、残業代なしだそうです。信じられない、、、オーナーに対する不信感が、、)






しかも、求人票では正社員の募集だったのに、実際は正社員ではなく、

アルバイトのフルタイムだったみたいで、"ひとり立ちしたら正社員にする"と言われていたのに、

ひとり立ちしても全く正社員にさせてくれず、、、

オーナーは「まだ、ひとり立ちしてるとは言えないから正社員にはできない」との一点張りだそうです...



1人でお店任せられてる時点で、ひとり立ちしてるって言えますよね?笑



 



スタッフの方を正社員にしたくないから逃げてるだけに思えてならない、、、

 



オーナーは、都内へ行く前、私にも「東京へ行っても、こちらの店舗にも定期的に来て施術させてもらいますね♪」

と言っていたにもかかわらず、、、

東京へ行ってからは1度たりともこちらに来たことはありません。





まぁそんなことより、私の払ったお金は返金されるんでしょうか?( ;  ; )まさかの逃げられて終わり!?驚き


 

 



無事、解決したら店名公表しようかな、、、

同じ被害者を出さない為に‼️



もらったチラシを見るだけで腹が立ってくる...






すみません、この場合はどこに相談したらいんですか?(閉店に伴う返金相談等)

だれか教えて下さい無気力びっくりマークびっくりマークびっくりマーク





 

大人気ミルカチョコレート🍫ラブラブ


​これ美味しすぎる💕ふわっふわ💕