おはようございますおねがいキラキラ


昨日の夕食は、ミートドリア作りました〜キラキラキラキラ


なかなか美味しくて好評でしたルンルン

簡単なので、また作ろーっと😘



土日はお休みだったので、子供たちとダラダラ家で過ごしてたら、午後に、そろそろお昼寝しようかな〜と考えていたら、、、

急にピンポーンとチャイムが鳴りまして、

荷物かなーと思い、玄関へ出ると、、、

なんと、母親が急に遊びに‼️




「えぇ〜来るなら事前に連絡ちょうだいよ😅」


と、思わず言ってしまいました😅






たとえ、身内だとしてもアポなし訪問って嫌じゃないですか?笑



母親に気は使わないけれど、なんだか休みの日にダラダラしてる時に来られると、"なんだよ〜"って思ってしまいます😅💦

ちょっとイライラもしてしまう🙄





これが母じゃなく、義母とかならもっと最悪ですが。笑




母も母で私たちのお昼ご飯わざわざ買ってきてくれて、(もう食べ終わって昼寝するとこだったんだけど笑)

ありがたいんだけど、事前に連絡くれたら時間とか合わせられたのにって思います😅

(あと心の準備とかね笑)

 




けどさー、お年寄りの方って、アポなし訪問って普通の認識だよね?

子供の頃、実家にはチャイム鳴らさずに、近所の人や親族など、勝手に扉を開けてズカズカ家の中に入ってきて、私の部屋まで知らない人にドアを開けられたことがあって、、ビックリした思い出があります驚き驚き驚き

(いま思うと、まじでありえない😱😱)


それもあってなんだか年寄りって苦手なんだよな〜





話は逸れたけど、ほんと誰であっても私は家族以外のアポなし訪問は苦手です💦
1日のスケジュールも組んでたりするしね💦
連絡をくれれば時間空けたりできるかもだし、まずは連絡がほしいですね😅





大人気ミルカチョコレート🍫ラブラブ


​これ美味しすぎる💕ふわっふわ💕