私は一人目、二人目妊娠中もどちらも重症妊娠悪阻という病気になり、1人目は1ヶ月、2人目は2ヶ月間入院していました。


特に2人目の時は2ヶ月も入院していたので、
長く入院していたので、看護師さんとも仲良くなりましたニコニコ

...でも、もちろん全員と仲良くなれたわけではないです。
結構傷つくというか、、キツい言葉をかけられた看護師さんもいましたアセアセ

私は安定期を過ぎても入院していたし、吐いていたし、ご飯も全然食べられずにいました。
ほぼ2ヶ月間、ずっと絶飲食の状態でした。

多くの看護師さん、先生は、
「無理しないで自分のペースでいいよ。今日は少し食べれそうだな、と思ったら教えてね」
と、言ってくれていたので、私はその言葉にあまえていた部分も確かにあったかもしれません。


私には1人苦手な看護師さんがいました。
言葉が結構キツめ看護師さんで、
食べられない日が続いている私に、その人が、
「ねぇ、具合悪いのはわかるんだけどさー、いつまで入院してる気?産まれるまで具合悪い人もいるんだから、もう我慢して退院するしかないんじゃない?さすがに産むまでは入院できないんだしさー」

とキツめに言われ、、、
"あー、さっさと退院してほしいんだな"
と悟りました。

「仕事そんな長く休めていい会社だね〜、私は吐きながら働いてたよ」
と続けて言われまして、
そこまで言われると完全に心折れたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


言われたことももちろん納得だし、理解できるんだけど、
別に甘えてるわけではないし、悪阻は気の持ちようなんて言われることもあるけど、
そんなこと絶対にない!!


てか悪阻の辛さなんて人それぞれだし、
たくさん休んで職場に迷惑かけてるの分かるし、
一刻も早く退院したいと思ってますよ!!


そんな言い方されると思ってなくて、、
そう言われてから先生に心配されつつもさっさと退院しましたよ。
看護師にそう言われたとは言えなかったけど。。




いや〜あの看護師はまじで怖かった、怖かったの一言に尽きる。笑












スーパーに売ってる粉に比べて格段に美味しすぎました飛び出すハート
まじでフワフワでお店やさんのパンケーキが
おうちで簡単に作れます飛び出すハート


 キラキラエアコンクリーニングとってもおすすめですキラキラ